徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

10月28日(土),台風接近中のYeti速報&動画…雨はそれほどひどくなく,ガラガラ!

2017-10-29 00:00:12 | 2018スキー滑走日記
えー.
本日.
イエティへ.
ええ.
逝ってきましたよ…雨の中(涙).

しかし.
今シーズンのイエティ.
オープンの週は良かったものの…
その次の週は高温による雪解けで営業できず,
その次の週は台風で雨,
そしてその次の週(今週)も台風で雨…
と.
呪われている,今シーズンのYetiですが.

…呪われているのは,Yetiのオープン直後だけにして
ほしいところ…
この呪われた状況がシーズンいっぱい続かないことを
全身全霊で祈るばかり
です…

ってことで.
今日のイエティは.
朝,オープンの8時にはパラパラと雨が降っていましたが.
その後は,雨が降り続ける予想に反して,
降ったりやんだりを繰り返す感じで.
結構,雨が降ってない時間が長かったかも…

午前中も午後も,雨は時々降る程度で.
降ったとしても,ごくたまにウェアが
しっとりするくらいの降り.
幸いにも,昼間の営業時間帯はザーザーぶりに
なることは無かったです…

午後はザーザー降りになることを覚悟していたのに…
よかった…

ってな感じの天気だったので.
富士山も時折姿を現すほどでした.

うーむ.
本来なら,終日雨が降りっぱなしの予報だったのに.
雨がそれほど降らなかったのは.
きっと.
私の祈りが効いたに違いないっ!!←だーかーらー,違いまくりだから

コース自体は,イエティのスタッフの執念なのか.
決して広いというわけでは無いものの.
シーズン開始時並みのコース幅は確保されていて…

一昨日の再オープンの段階では,まだかなり
雪が少なかったらしいリフト乗り場近辺も,
オープン時同等レベルの雪の量が着けてありました…

もう,シーズンで3度めの,全面雪付け⇒営業開始を
繰り返したYeti.
ここまでくると,スタッフの執念を感じますね~.

で.
本日は,天気が悪い予報だったので.
リフトも終日,完全飛び乗り状態!

リフト待ちなどというものは全く
存在しない一日でした~!

コース上の人はそこそこいましたが…

雨もそれほどひどくなく,
リフト待ちは無かったので.
まぁ,意外と楽しめたかも…??

さすがに今日は,ナイターまでは滑らず,
16時のコース整備タイムには切り上げました.
でも,いつもよりは本数がいっぱい滑れたな!!

ということで.
定番の,Yetiコース状況の動画です…
午前11時ごろ撮影です.

最後のリフト乗り場のところを見てもらえれば,
飛び乗りだったのが分かるかと…

という感じで.
今日は速報でしたが.
明日また,詳細レポートやります~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日はYetiに行くけど…朝から... | トップ | 10月28日(土)のイエティ詳... »

コメントを投稿