徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

志賀,一の瀬ファミリーにも人工降雪機増強…そして明日,私はYetiにて2021シーズンイン!

2020-10-31 00:09:13 | 日記
えー.
今日,Yetiがオープンしました!!
2021シーズン,スタートです!
…そして,私も明日,Yetiでシーズンインです!

いやー.
2020シーズンがボロボロの状態で終わった時は,
もう2021シーズンはスキー場が営業
できないんじゃないかと思いましたが…
なんとか無事,シーズンが始まりそうです!!

で.
昨日は,焼額の4月からの早朝営業が
値上がり&2ゴンになるというニュースで
ショックを受けたわけですが.

…昨日,書き忘れてましたが.
今シーズンの焼額シーズン券の申込書には,
通常営業とナイターが滑れると書いてあるけど.
早朝が滑れるとは書いていないので.
焼額シーズン券をもっている人も,
早朝は2500円を払わないといけない

ということですよね…

うーむ…
シーズン券が早朝に使えるなら,
早割シーズン券買ってもいいかも…?
と一瞬思ったけど.
早朝には使えないのか…(残念)

そしてさらに.
焼額のホームページに,ナイター営業の
案内があったのも見つけたけど…
え?ナイター料金,大人2300円??
(西部プリンスクラブ会員は2200円)


焼額山ホームページより)

…私の記憶が確かなら,去シーズンは
プリンスクラブ会員が2100円だった
気がするんですが…
…ここも,100円値上げですか…(涙)

あと,今年もナイターの営業時間は
午後6時から8時までなんですね.
これが午後7時から9時までなら,
宿で夕食を食べてから来れるんですが…(残念)

まぁ,昨シーズンの某サンバレースキー場の
ように←全然「某」になってないから
営業時間が短くなった上に値上げ
というひどい仕打ちじゃなかっただけ,
良しとしなくてはいけませんね←だから,なんで上から目線?

…そして.
志賀高原のニュースがもう一つ.
横手山に観光振興補助金補助金で
人工降雪機が増強され

これまで人工降雪機が無かった横手山も,
熊の湯と同じ11月14日オープンとなった
ニュースは多くの人がご存知と思いますが…

どうやら,一の瀬ファミリーも補助金対象
だったのか.
一の瀬ファミリーペアリフト横にも,
人工降雪機が増強されたようです…!


志賀高原中央エリアホームページより)

なるほど…こんなに人工降雪機が増強
されるから,ファミリーは例年より早い
11月20日オープンを狙うわけですか…!
無事,予定通りに例年より早くオープン
してくれれば嬉しいんですが…

とりあえず,今日も志賀高原はかなり
冷え込んで,山はかなり白くなった
ようなので.


横手山・渋峠ホームページより)

このまま志賀高原オープンまで冷え冷えで
いてほしいところなんですが…
やっぱり,冷えるのは11月4日ごろまで.
それからはちょっと気温が上がりそうな
天気図(涙).
…ちょうど人工雪を打つピークの頃に
気温が上がるという,いやらしい予報.

とりあえず,この予報が外れるよう,
このBlogをご覧の皆様は,
「山々よ冷えよ!そして降れ!積もれ!
 情熱の冷え冷え踊り」

を,これから11月の志賀高原オープンまで
踊り続けてくださいますよう,よろしく
お願いします…


物欲選手権の続きは?…という声が聞こえる…
…今しばしお待ちを…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼額山スキー場,今シーズン... | トップ | 2021シーズンスタート!オー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10/30 イエティナイター (ほっぽ)
2020-10-31 00:21:17
Sさん

一足お先にシーズンインしてきました。
土日混雑すると受付、検温、リフト待ちなど、
スキーを滑る以外の部分で厳しいかもしれません。

今夜の滑走レポートはURLから見られます。
返信する
>ほっぽさま (Skier_S)
2020-11-01 02:10:43
やはり,早くもシーズンインされましたか!
検温自体はそれほどじゃなかったですが,やはり土曜は混みました…(涙)
返信する

コメントを投稿