徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

5月21日(土)のかぐらスキー場,特派員のゲレンデ・積雪情報!…そして私は明日ファイナルかぐらへ行く予定

2022-05-21 21:49:08 | 日記
ってなことで.
今日もスキーに行ってないSkier_Sなのですが…
本日21日土曜日のかぐらから,特派員情報が
送られてきました~!

今日は朝から雨だったのもあり,先週に比べると
混まなかったようです…!

朝イチ,7:30のロープウェー営業開始10分前で
このくらいしか待ってないので,先週とは
えらい違いですね…


メインバーンは雪が減ったものの…
先週と比べ,そこまでひどく減ってないかな.


午後3時頃でもこの程度で,多少凸凹
しているもののひどく土が出てる気配は
ないし.
5月20日過ぎとしてはコンディションいい
ですね~!!


ただ,テクニカル下半分はもう終わったようです.
上半分は,まだ何とか滑れるようですが…


そして,ジャイアントもクローズになった
ようです…
まだ雪があるように見えますが,残念…


今日は朝10時ごろにクワッドが2分程度の
待ちになったのがピーク.
それほど待ちが無かったようで.
クワッドの列も見えませんし,ゲレンデも
そんなに混んでない感じですね…


天気は,朝は雨がぽつぽつ降ったものの
お昼前に止んで,またその後ぽつぽつと,
そして3時過ぎにちょっと強くなったという
ことで.
一日ずっと降りっぱなしじゃなく,それほど
雨も強くなかったらしく.
リフトも空いてみたいだし,雨で板の滑りも
悪くないし.
意外といい一日だったみたいですね…

あぁ…
今日,娘の行事が無ければ滑りに行きたかった…
でも,どちらにしろ土日どっちかは家で
宿題やらなきゃならなかったから,
仕方ないかな.

明日のかぐらは昨日までの予想通り,
朝は雨が残りそうだけど,昼前には
止んで,あとは曇り空.
午後は日も射すかも…
って天気でしょうか.

明日はファイナルかぐらに行く予定!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023シーズンモデルのスキー... | トップ | 2022/5/22(日)かぐらスキー場... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アツシ)
2022-05-23 00:00:50
いよいよ21-22シーズンも終わりに近づいてきた感じですね(ほとんどの人は既に終わってますが)。最後まで怪我なく楽しくお過ごしください。

さて、私もSさまのマネをして時計はAmazfit Paceを愛用しておりますが、最近、電池の減りが早くなってきたようです。Sさまの方はどうですか?
返信する
>アツシさま (Skier_S)
2022-05-24 01:43:05
コメント回答遅れました…すみません.
大変寂しいことに,シーズンももう終盤です…

私のAmazfit Pace君,基本的にスキーやるときと登山する時にしか使ってないので,
幸い電池もちは悪化してないです.
Amazfit GTR君は毎日使ってますが,そもそも2週間に1回,月に2回ほどしか充電しないので,
こちらもそれほど電池もちが悪くなった感じは無いです…

リチウムイオン電池の特性として,満充電にすると劣化が進むので
100%充電はせず,80~90%で充電を止めているのも効いてるかも…??
返信する

コメントを投稿