徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

夏の志賀高原へ行ってみた…志賀高原散策へ

2015-09-01 02:00:58 | 登山・旅行
ということで.
ミス志賀高原コンテストも気になるところですが.
時間がもったいないので,志賀高原散策をしてみるべ~,
と,お祭り会場を後にしたわけですが.

まぁ,まずは,スキー場巡りではなく.
冬には行けない,いろんなトレッキングコースを
回ってみますかね…

と,最初に向かったのは,大沼方面.

…この,大沼をめぐるコース.
ガスが深すぎて,大沼が見えませ~ん(涙)

残念…
ちょっと,場所を移動しましょうか.

で.次に行ったのは,蓮池.
ここはたまたま日が射していたので,
一瞬だけ,なんとか見ることができました…

いやー.
しかし.
シーズン中の凍った姿しか知らない蓮池.

冬は湖面に近づけないので.
じっくり回ってみて,こんな池だったのね…
と,感心することしきり.

で.
蓮池を一周した後は.
よし,今度は夏のスキー場の見学だ!と,
冬の間はちょくちょくやってくる,
高天ヶ原スキー場へ移動.

夏のスキー場は,どんなかいな…
と,やってきたわけですが.


ガスで,ゲレンデが見えない(涙).

夏山リフトが営業してましたが,
天気が悪いのもあって,全く誰もお客さんがおらず.
なんだか妙に寂しげ…

で.
雨の中,濡れながらリフトに乗って.
何も見えないガスの山頂に行くのも,
悲しみを増すだけなので(涙).
今回は高天ヶ原リフトには乗らず,
高天ヶ原の下から一の瀬方面に抜ける
トレッキングコースを歩いてみることに.

普段は雪に埋もれている,高天ヶ原から
一の瀬方面に抜ける,道路沿い.

こんな遊歩道があったとは…

なぜか,この遊歩道を歩いているうちだけは
雨が止んでいて.

いろんな花が咲いていて,自然たっぷりな遊歩道を,
貸し切り状態で,楽しめたのでした…

夏の志賀高原,こんなだったとはっ!
結構,楽しめるなぁ…

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の志賀高原へ行ってみた…志... | トップ | 2016シーズンスキー場オープ... »

コメントを投稿