徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

本日2件目!このGWの志賀高原の天気は…?

2015-04-30 22:02:18 | スキー天気予想
えー.
さっき本日のゲレンデレポートをお送りしましたが.
本日2件目の投稿.
このゴールデンウィーク5連休の,志賀高原の天気予想です…

が.
明日また早朝に滑りに行かなくてはならないので←…それ,義務じゃないから
速報モードで…

とりあえず.
このGW.
気温はずっと高いままです(涙)
雪がすごい勢いで解けそうです(泣)
…スタッドレスタイヤはまったく不要でしょう.
もう,暑い日々が続きそう…(激泣).

初日,3日は.
…晴れますね.
早朝は放射冷却で,締まったバーンを滑れそうですが…
すぐに緩んで,通常営業開始時にはザブザブ雪に…
昼間は粘つくストップスノーになりそうかな~.
Tシャツでいいんじゃない?ってくらい暑くなります.
ウェアのジャケットは着てらんないでしょう.

4日も…
大体3日と同じ.
早朝はマシかもしれないけど.
8時には,もう緩んだ雪になるかな…
昼まえには板に張り付いて滑らない雪になる感じ…
この日も気温は高いけど.
午後は雲が増えて,日差しがさえぎられるので.
Tシャツだと寒いかな.
でも,ウェアじゃなくて,薄手のジャケットで行けるかな.

5日は…

…朝から,雨かも
放射冷却がないので.早朝からズブズブした,やわらかい雪かな.
今のところ,朝早くか午前中に降って,
昼ごろにはやみそうな感じだけど…
まだ,いつ雨になるか正確な予想は困難です.
…でも,この時期.
ちょっとの雨なら,むしろ板が滑っていいのかも…
#土砂降りは勘弁だけど
気温も,前日までに比べると冷えます.
寒がりの人なら,ウェアのジャケットがあったほうが
いいかな.

6日は,今のところ晴れかな.
また,暑い一日になりそうな予感…

とりあえず.
5,6日の予想はまだ流動的なので.
また,2日あたりに追加情報をお送りします…

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月30日の志賀高原は…今日も... | トップ | まだ続く!5月1日の志賀高原... »

コメントを投稿