徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2019年8月,座間味で小6の娘と親子ダイビング!その12…ダイビング3日目,1本目

2020-07-03 00:36:33 | ダイビング日記
うーむ.
コロナウイルス,また都内で100人を超える
感染者が出たようで.
完全に落ち着くには,まだ時間が
かかりそうですね(涙)
ってか,アメリカではまだ一日5万人が
感染しているんですか…

…次のシーズン,スキー場が普通に営業
できるのかな…

…何か,
「実はコロナウイルス,スキー場では寒くて
 感染力が無くなることが判明しました!」

とか.
「スキーを滑る人は,免疫力でCOVID-19を発症
 しないことが明らかになりました!」

とか.
そんな都合のいい事態,起きないかなぁ…←ないから

ってなことで.
本日もダイビング日記です!
ーーーー

ということで.
1本目のダイビングポイント,
アゲナシクでのダイビングが始まりましたが…
今回のガイドは,ザマミセーリングのオーナーが
おん自ら案内です.


しかし,わが娘.
エントリーもガイドロープ無しで
普通に潜行するし.
耳抜きも全く問題ないみたいで.


いつもながらに,小学生らしからぬ
安定度で潜ってます…


見事な水中姿勢でガイドについていく,
この余裕の姿…
やっぱり小学生に見えんぞ,お前.


ガイド役のオーナーさんは,娘につきっきりで
いろいろ見せてくれてますね~.


ポイント自体は,スロープにいくつか根が
あって.


そこにきれいなハナゴイやキンギョハナダイが着く,
ゆったり癒しポイント.


天気も良く,透明度も比較的良くて.
絶好のダイビング日和ですね…!

ポイントもそれほど深くなく.
浅いところで十分楽しめるので,
娘にはちょうどいいかな…


娘も何か,いろいろ見せてもらっているようです.


そして,相変わらずクマノミを見ると反射的に
撮影してしまう私(笑).





そして,後半は浅瀬に上がってきて.
デバスズメダイがびっしりついている
サンゴの群生の上を漂います…

あぁ,これこれ.
これが,慶良間っぽい感じだよね…


最後はボートの下の浅瀬でフリーとなりますが…
うは!
サンゴの陰に,巨大なイシガキダイの老成魚が!!


ってな感じで,エグジット.


今日の1本目は,太陽光たっぷりの浅い海で,
のんびりヒーリングダイブを楽しんだ
1本でした~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年8月,座間味で小6の娘... | トップ | 2019年8月,座間味で小6の娘... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juntubaki)
2020-07-12 13:46:22
素晴らしいです!
美しいです!
私も座間味には一度言って魅了されました
返信する
>juntubakiさま (Skier_S)
2020-07-13 01:03:20
ありがとうございます~!
座間味はいい海だと思います…
ぜひ,また座間味の海に行って堪能してきてください!
返信する

コメントを投稿