徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

3月10日(金)の志賀高原は,雨にならなかったみたい…朝は雪,10時ごろには晴れ!でも,雪は強烈なストップスノーに

2023-03-11 01:11:46 | 日記
なんと.
本日の志賀高原.
天気図をどう読んでも雨になるはずの
ところ…
雨にならず,雪だったようです!!!

サンバレー近辺までは雨っぽかった
みたいですが,少なくとも一の瀬
エリアは雨にならなかったみたいです!!

そして,朝10時頃には雪も止んで,
すっきり晴れになったみたいです…!!


ただ,湿った雪が積もったあと,
新雪が日差しで融けたおかげで…
午前中からしっとりした雪が
板に張り付く,ストップスノーに
なったようで(涙)


せっかくの晴天なのにあまり楽しく
ないと,特派員からレポートが
入りました…


一見すごいコンディションよさそうなん
ですがね~…


明日の土曜も異常に気温が高くて,
朝から雪は緩みそうだけど…
新雪が積もった今日ほどはひどい
ストップスノーにはならないかな??

でも,土日とも晴れて,GW並みの
気温なので…
雪はかなり残念な感じのコンディションに
なりそう(涙)
まぁ,晴れてくれるので,雨よりは
マシかな…(何とかポジティブシンキングで
ごまかそうとしている)


ということで.
今週末も志賀高原に行きますが.
あと2時間半後に出発です~!!

果たして,今週も睡眠不足の
毎日なのに.
さらに2時間睡眠で,無事志賀高原に
たどり着けるのか…??

…ってか.
12時過ぎに職場から帰宅して,
3:30に家を出るってのにかなり
無理があるな…(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月11,12日の週末の志賀高原... | トップ | 2023/3/11(土)の志賀高原は…... »

コメントを投稿