徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その12

2014-09-18 01:59:52 | ダイビング日記
とゆーわけで.
寂しい1本道の突当りに建っているこのホテル.
鉄格子の門で入口が閉じられているし.
外になんか出れないと思っていたのに…
街に遊びに行けるの…?
と,驚いた私だったのですが.

私「え?歩いて行ける範囲に街なんてあるんですか?
  治安は子連れでも問題ないんですかね?」

ガイド「坂道を15分ほど歩いて登れば行けますよ.
  …街っていうか,素朴な商店が数件ある程度ですけど.
  治安は全然大丈夫.私も毎日出歩いてますけど,
  平和な街ですよ」

私「…そうなんですか…」

ガイド「ちょうど車も空いてるようなので,行きは送りますよ~.
 でも,帰りは歩いてきてくださいね…」

ってことらしく.
こんな感じの町(というか,集落?)があるようで.

治安も良いらしいので.
ちょっと車に乗って,出歩いてみましょうか…

車に乗って,坂道をごとごと登っていくと…


「サンタンダー」の街中へ到着です.

…これが,サンタンダーのメインストリート.
長さ200m程度に,商店が並んでいる素朴な街.

この,ローカルな感じがいいですね~
こういうのが,私にとっての海外旅行の醍醐味.

ただ,時間が遅く,もう日も暮れかけていたので,
そんなにゆっくり見て回る時間はないですね(残念).

まずは市場を見に行きますか.

やっぱり市場があると聞いたら,見に行きたいでしょ!

なんだか,かなりローカルな感じの.
いかにもと言った市場でした…


あとは,ガイドさんおすすめのこのお店.
(ちょっと写真がぶれてる…)

地図で言うと,紫色で記したメインストリートの,
矢印の場所のお店ですが.

このお店.
お店は狭いけど,
結構いろんな品数があって.

ばらまき系のお土産とか,

お酒やお水をGetできます!

そして,いっぱい買ってもすごい安い!!!
たくさん買っても,1000円しない!
フィリピンの物価の安さを痛感したのでした…

コメント    この記事についてブログを書く
«  2014年8月 オスロブagain…... | トップ |  2014年8月 オスロブagain…... »

コメントを投稿