徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

どうやら明日,「うんどうかい」とかいうものがあるようで…今週は日曜のかぐらラストデーに日帰り予定!

2017-05-27 02:59:27 | 日記
ということで.
この週末は.
どうやら,土曜に娘の小学校の,
「運動会」とかいう行事があるらしいのですよ.
ええ.
なんだか,そんな行事があるようです…

私が子供のころの運動会ってのは.
生徒と先生だけで平日にやるもので,
外部の人間が見に来れるものではなく.
親が運動会に来た思い出は無いんですけどね~.
#それも「運動会」といえば秋だったはず…

だもんで,親やら祖父母やらが生徒よりいっぱいいて,
開会2時間から場所取りするような,
そういう運動会は,私にとって驚きなんですが.

どうやら,普通の運動会とはそういうもので.
私の子供のころの運動会の方が,
特殊
だったようですね.

運動会は,親のためにやるものではないと思うのだけど.
娘は見に来てほしいようなので.
…だもんで,今週土曜はスキーはお休みして,
娘の活躍(?)を眺めてきます…

だもんで.
日曜の,今シーズンのかぐらファイナルデーに
滑ってる予定です!
#雪がいっぱいあるので,まだファイナルという
#実感が全くわきませんが…


土曜のかぐらは,朝7時ごろまで雨が残るかもしれませんが,
まぁ,午前中は雲が残るとはいえ,おおむね晴れ.
日曜のかぐらも,朝のリフト営業開始前,わずかに雨が
ぱらつくかもしれないけど,リフト営業が始まるころからは
晴れていきます…
先週ほど暑くはならなさそうな予感!

とりあえず.
日曜に日帰りでかぐらへ行ってきます~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018シーズンモデル,スキー... | トップ | ファイナルかぐらへ,Go! »

コメントを投稿