徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

ファミリーキャンプとやらをやってみた,…千葉県ACフルーツ村 その1

2015-09-22 00:04:28 | 登山・旅行
親に似て,異常にアウトドアが好きなわが娘.
…それは,先日のこと.

娘「あのね,お願いがあるんだけど」

私「なに?」

娘「えっと~.
  えっとね.
  キャンプがしたいの!


私「…え?なに!?
  …キャンプ???」


娘「キャンプ行って,テントで寝てみたい~っ!!」

私(…なぜ!??なぜ,いきなりそんなワイルドな要求を??)

どうやら,夏休みにキャンプに行ったクラスの子がいて.
その子が,わが娘に余計な情報キャンプがいかに楽しかったか,を
さんざん吹き込んだらしく.

その,娘に言わなくてもいい余計な情報楽しかったお話を聞いたおかげで.
キャンプに行きたくて我慢できなくなったらしい,わが娘.

…しかし.

テント泊か…(はるか遠い目)

私にとって,キャンプとは.
バイクの後ろにテントとシュラフを括り付け.
夕食やお風呂を済ませた夜,真っ暗なキャンプ地や公園に,
寝るだけのためのテントを張り.
日が昇ると同時に撤収,再び走り出す…
という,宿代を安く上げるための,旅の手段.

…娘よ.
お前が生まれる前は,夫婦でバイク2台連ねて,
テントに泊まりながら,北は北海道から南は九州まで,
いろいろと行ったものよ…(かなーり遠い目)

…しかし.
しかし,だ.
まさか,娘が求めるキャンプって,そんなんじゃないよな.

夜中にテントを張って,寝るだけ…
ってキャンプをやって.
「楽しかった?」
って聞いたら.
間違いなく,娘,「こんなの,キャンプじゃないっ!!!」って言って,
暴れる


そう.
ちゃんとした,「キャンプ場」に行って,
テントサイドにコンロやテーブルとかもセットして,
ゆっくり過ごす…
いわゆる,「ファミリーキャンプ」をやらねば
ならぬのだよな…????

…そーゆーの,やったことないんだけど…

まぁ.
我が家には幸い,ツーリングで使っていた,
テントやらシュラフやらはある.
そして,時々公園でバーベキューをやるので.
バーベキューグリルやらフォールディングチェアの
類も,ある.
#2980円のグリルに,700円の椅子だけど…

あとは,タープだけレンタルすれば,ファミリーキャンプっぽい
ことができそうだなぁ…

ってことで,先週末.
初めてのファミリーキャンプに行ってみることにしたのだった…

#シルバーウィークに4泊5日で旅に出ているのに,
#旅先で先週のキャンプレポートを書いているSkier_Sなのだった

コメント    この記事についてブログを書く
«  2014年10月,小学生の子連れ... | トップ | ファミリーキャンプとやらを... »

コメントを投稿