猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

出流原PAにゃんことツバメ

2016-07-26 | CGの部屋
猫の石のオブジェがある 北関東自動車道路の 出流原PAに また 休憩に立ちよりました


ピピちんにもここで昼寝してもらいいました。


トイレに向かうと ツバメが 巣の子供に餌をやってる光景に
近づくと 親鳥が餌を与え終え 再び食事の確保に


よく見ると注意書きが


結局餌を与えているところは撮れずに 残された ひなだけに


芝生でててもらった ピピちんのオリジナル写真

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用スリッパ&黒猫 | トップ | ブルーベリー狩は不発 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-07-26 08:48:55
家の軒下にツバメが巣を作ると、その家には好い事があると言って、壊さないで大事にすると子供の頃に聞かされたことがあります。
だから巣があるお家では、舌に新聞紙を置いて鳥の糞の始末をしてとも・・・ピピちゃんでしたか? 私は本当の猫ちゃんだと思ってみてました。
最近は細かい事が苦手になり、写真を撮っても細工をすることがなくなりました。
返信する
Unknown (あずあず)
2016-07-26 10:10:07
猫の石像 いいですよね。以前にもブログで見たのを覚えています。
近所のヨーカドーでも、燕の巣があり「頭上に注意」って書いてます。時期の決まったものだし、巣を大事にしてると好感が持てますよね。
返信する
動物愛護の精神 (モモママ)
2016-07-26 17:44:49
ツバメの巣が「使用中」のサインの上にあるのがイイですね!
毎年そこに作って、狭いせいで、時にはヒナが落ちてしまうのでしょうか。
時期に合わせた手作りの棚に、ツバメ保護愛を感じられて
気持ちがほっこりしました。
返信する
none (tsakae)
2016-07-27 07:01:29
zikozaemonさん
わたしも気力がなくなり
手間のかかる加工はパスするとか
使いまわしをするとかしています。

あずあずさん
こちらでは ツバメは 見かけないので
つい気になります。

モモママさん
気づくのが遅くて 餌やり シーンを
見逃しました。
しばらく見ていても 親鳥が戻ってこないので
急ぎ旅でもあったので 引き返しました
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事