猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

はなさかじいさん 発見

2018-04-24 | Weblog
ここは南陽市にある烏帽子山公園千本桜


ほぼ見ごろに行く事ができました。


ここで桜の木の上に はなさかじいさんを見つけました。


近くで見ると ほぼ等身大の人形


一週間前のちょうどこの日の この時間 に 大鳥居の


大しめ縄の張替が行われた後で


真新しい しめ縄と 石鳥居 そして 満開の桜が


雨でしたが ラッキーでした 張り替えた古いしめ縄を 片付けはじめたところ


夜中 10時過ぎ 居間で ビビットな背景での ピピチンの 熟睡


手でかをおお抑えているのがかわいい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピピチンの身づくろい&釜の越桜 | トップ | 仰角構図&山形新幹線 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-04-25 08:51:16
桜満開なんですね。こちらはツツジも終わりそうです。
お顔をお手手で隠す寝方しますよね。眩しいのか、安心するのか、あずきちゃんも、もなかちゃんも、よくやってます。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-04-25 10:27:46
満開ですねー!
ちょっと場所変わると、満開だったり散りかけてたり桜って見頃の時間は短いって言われるけどけっこう楽しめますよね
花咲か爺さん、本物みたいですねー。
ポチはいなかったのかしら。

ピピチン可愛い~
ニャンコが顔を隠してお手手を重ねてるのって、なんとも可愛いですよね。
返信する
none (tsakae)
2018-04-26 06:27:40
あずあずさん

実際訪れたのは一週間前でちょうど見ごろ
桜前線も津軽海峡越え
この目隠しポーズはかわいいですよね


なおきちさん

桜前線もいよいよ北海道ですね。
このはなさかじいさんのアイデアはいい
気づ家内で 通り過ぎた人もおおいかも
雨なので 傘さし花見だったので
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事