猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

霧の中の ラベンダー畑

2011-08-02 | Weblog
関東最大級のラベンダーの 絨毯が見られる 標高 1300メートルにある
「たんばら ラベンダーパーク」に 谷川岳のあと行ってきました。


残念ながら 小雨で霧が濃く パンフレットの景色はみられませんでしたが
霧の中の ラベンダー畑 の 幻想的な風景に であえました。




ミツバチとモンシロ蝶がとまっているいるところをとりあえず撮影


この前 雄国沼 湿原で見られなかった ニッコウキスゲですが
ここでは まだ咲いていました。


そしてお決まりのラベンダーソフトを


我が家の2ニャンコ最近は涼しくしのぎやすいせいか
いつの間にか 布団の上で くつろぎ中




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳&パソコンケース枕 | トップ | ラベンダーパークの猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見頃ですね (モモママ)
2011-08-02 11:09:07
霧中のラベンダー園は、幻想的でいいですね。
ニッコウキスゲもまだ咲いていてラッキーでしたね。
高原で雨だと、肌寒かったでしょうか。
信州も涼しくて、8月だというのに夜は長袖の上着を羽織っています。
ダンピピちゃんも寄り添って寝ていますね^^ピピちゃん、うれしそう。
ラベンダーソフト、今年はまだ食べてないなぁ。その内にきっと♪
返信する
モモママ1さん (tsakae)
2011-08-03 05:12:46
長袖の上着を持っていって正解でした。
雨も小雨で助かりました。
こちらも まだ涼しい日がつずいています。
そちらはなおさらですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事