猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

座禅草in女神湖&ピピチンのジャンプ

2015-04-22 | 信州いろいろ
蓼科高原の女神湖で 座禅草と水芭蕉がみられるということで
ざぜん草まつり期間中に 訪れてみました。


湖畔の湿地帯に木道の遊歩道があり ここから観察できるようになっていました。


ザゼンソウも水芭蕉も 見ごろには早かった様で 座禅草もまだ開花前のものが多かっですが


開花しているのもあったので 何とか見ることが出来ました。


水芭蕉も咲いている株も


ふきのとうも見つけました。


ピピチンがマー君を見つけて 歩いていき


近くで一瞬立ち止まって


みごとなジャンプをして


マー君のところに  ジャンプと仲良しニャンコのショットがゲットできました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんずの里のニャンコ達 | トップ | 山高 神代桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-04-22 09:11:34
水芭蕉はこれからなんですね。
ピピちゃんのジャンプの瞬間がはっきり撮れていますね。こんなにちゃんとジャンプのときの手足の形が写ってるのは珍しいです!!
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-04-22 11:18:29
今は暖かい所では水芭蕉がさいているのでしようね。
私は水芭蕉も好きですが、座禅層の方がなんとなく好きなんです。 色が地味で控え目な所が…

  坐禅草
  祠の中の
  仏様

 ピぴちゃんも大分太めになって来ていますね。
 まー君より大きく見えるのは、撮り方のせいかしら?
 外で遊ぶのには気持ちがいいのでしようね。
 ジャンプも上手にとんでいて、
返信する
高原の春 (モモママ)
2015-04-22 11:40:52
蓼科はまだ、日陰には残雪がありますよね。
春は春でも、早春ですね。

ジャンプピピチン、迫力があって楽しい写真ですね!
返信する
none (tsakae)
2015-04-23 07:20:19
あずあずさん
カメラで狙っていると
シッポが左右にふれて飛びそうだったので
そのまま狙えました。

zikozaemonさん
私は実物を始めて見て 湿原に生えるものとは
知りませんでした。
てっきり山の中に ひっそりと咲くと思っていたので
ピピは小さいですが 少し太り気味
でも少食なんですが

モモママさん
遊歩道は高くて 花までの距離は結構あるので
間近で見ること 出来ませんでした。
今回はズームカメラも持っていたので
なんとかいいのをゲットできました。

ジャンピングを撮れたとのはラッキーでした。
シッポを 振って準備体勢に入ってから
ジャンプするので ジャンプのときは
事前に分かります。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事