猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

座禅草 一休寺座禅処の2にゃんこ 黒猫座り身繕

2023-05-09 | 信州いろいろ
今年も 4月24日に 蓼科高原の 「女神湖に隣接した湿地帯に咲くザゼンソウ」 を見に来ましたが
今年は早く咲き 少し遅かったのと


株数は多い割に、湿地の木道に向いて花が見えるのが 数株だけ


何とか二枚をゲット



座禅にからんで 「以前一休寺の座禅処」 に


我が家の2にゃんを連れてきた時のシーンを リニューアルアップ


そして窓際に座り込んで


身づくろい中の我が家の黒猫


終わるとテカテカの毛並みに

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 蓼科高原 蓼科山聖光寺... | トップ | 鉄板ダイニング マスク 白い花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2023-05-10 08:00:11
2にゃんこ、自然な感じで座布団に座ってますね。
ザゼンソウを知らなかったです。
形が名前の由来でしょうかね。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2023-05-10 08:13:16
私もこちらに来て、知りました。
そちらの2ニャンコも 寄り添うようになりましたね。
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-05-11 05:58:33
おはようございます。
ザゼンソウ、見たことのない花です。
姿が僧侶が座禅を組む姿に見えるというのですね。
言われてみれば、そんな気がします。
珍しい花を紹介していただき、ありがとうございます。(^^)
返信する
ユウナさま (tsakae)
2023-05-11 08:10:43
諏訪市には
ザゼンソウ里 があり 昔訪れた事が
あります。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20170416
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事