猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

県境の神社 

2014-07-20 | 信州いろいろ
力餅を食べた後 旧碓氷峠の県境にある 熊野皇大神社に


上りきると 左右に長野県の社と群馬県社が 群馬県側は単に熊野神社というらしい


長野県側に パワースポットの しなの木があるというので


参拝を 一周すると一年寿命が延びらしい。


この神社の前には 店の中に 県境がある 元祖力もちの店が
税金は 面積比で2県に払ってるとのこと


外に出た2ニャンコ


ピピチンは早速コンクリでゴロゴロ


マー君は遠くできているとおもったら


自分もゴロゴロ開始


終って一息

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧碓氷峠・・見晴台 | トップ | 軽井沢の蛍 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2014-07-20 10:39:02
旅も景色や色々な景色は勿論その土地の歴史とか土地ならではの食べ物にもあえるのがいいですね。
その点休日を避けてのんびりと行かれるtsakaeさんはお幸せですね。 これから学校が夏休みに入りますから、ちょっとたいへんですね。私は子供が嫌いでは無いのですが、賑やか過ぎて見ているとつかれてしまうのです。
ピピちゃんもマー君ものんびり出来ていい事。猫ちゃん達の為には余り家が出来ないで欲しいですね
返信する
パワー充電 (モモママ)
2014-07-20 21:01:42
力餅+パワースポットで、パワー満タンですね。
そこは夏でも涼しいから、それだけでも日頃の疲れを癒される感じがしますよね。
モモママはピピちんの可愛いおちりに癒されました~^^

長野ホワイトリングで行われているアイスショー
21日(月)長野放送2:55~4:50
放送されますよ~。
祝日の日中なので、ご存知無いと見逃されるかもと
一応、ご報告まで!
モモママは初日に観てきました。
オープニングからエンディングまで全て素晴らしかったです!
浅田姉妹のアナ雪と、真央&ジェフのボレロと、パトリック&ジェフのエレジーが特に良かったです!
返信する
none (tsakae)
2014-07-21 07:31:53
zukozaemonさん
ロングの旅は、出来ないので
ショートをちょこちょこと
袋小路で 車がほとんどこないぶん
リスクが無くて助かっています。

モモママさん
早速 予約しておきました。
今日明日と泊まりで
北信に出かけるので ライブでは見られません。
ライブでみて TVでまた楽しめますね。
すぐ放送されるのも 地元のつよみでしょうか
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事