猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ダンに再度お手紙持たせました

2011-11-24 | Weblog
夕食に帰ってきた ダン の首に もう一度  固定電話番号 病歴も含めた
手紙を しっかり巻きつけて


送り出しました。ピピもツラレテ 外に出て お見送り?


そして闇に中に 消えていきました。 次の日はご帰還 お手紙は外されていました
先方からの返事は ありませんでした。


子猫たちに 鈴入りボールを 渡しましたが 少し遊んだだけ


どちらも あまり関心なし


京都北区の鷹ヶ峰は市内より 少し気温は低いので 紅葉が始まっていました
光悦寺の庭


源光庵 の庭


悟りの窓から・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこグッズ 東山 | トップ | 大きくなりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2011-11-24 11:21:48
ダンちゃん1日に1回は帰って来るのですね。
ピピちゃんのお見送りで出掛けるダンちゃん。まるで仲の好い夫婦のようですね。
所で爪とぎはその後使って居ますか?
わが家ではそろそろボロボロになって来たので、裏返しにして使わせています。あの凸凹が厭な様でしたら、裏返しにしてあげるといいですよ。少し高めの爪とぎになって安定感もあるので・・・
京都の紅葉はきれいですね。丸い窓からの紅葉良く考えて・・つくられているのですね。
返信する
外泊はいけにゃいのだ~ (モモママ)
2011-11-24 20:19:06
お手紙を見たのに、ダンちゃんを泊まらせるなんて、
なんか、やな感じ~~~。
って思うのは、ヤボなモモママだけでしょうか
冷静に考えれば、野宿をしてる可能性もあるのかな。
ダンちゃんを夜出さないようには出来ないですか?
行かにゃいで~!のピピちゃん、かわいそう~。

昨夜のニュースステーションでも、京都の紅葉を中継しているのを観ました。
お寺の紅葉もきれいですね。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-11-24 23:14:35
お手紙を見たなら なんらかのコンタクトは欲しいですよね~。猫好きでご飯あげて触ってるだけですよってわかれば安心できるのに。それに、元の首輪も手元にあるなら返して欲しいですよね・・・。
怒られちゃうと思って(?)お返事が無いのか、面倒になったのか・・・ちょっとわかりません。
もし私が逆なら 知らない人に電話するのがちゃっと嫌だったら、匿名でお手紙で返すのですが・・・。
返信する
none (tsakae)
2011-11-25 08:28:32
zikozaemonさん
爪とぎは使っていますが たまにのれべる。
この部屋に 子猫を入れたら 黒のほうが使っていました。
この部屋にはもうひとつ 四角い迷いの窓もあります。

モモママ
連絡はしてほしかったです。
どうしても ピピと別居して一匹だけでいたいようです。
子猫と鉢合わせしましたが 子猫がいたらなおさらです。 今は外飼いしていると思っています。
秋の夜長の観光客を増やすために あっちこちで
ライトアップしていました。

あずあずさん
首輪は すず付きのまま をさせています。
何らかの連絡は ほしいですね。
複数飼いできる猫と 単独飼いしかできない猫がいるということですね。
ダン一匹ではかわいそうで もう一匹といういのでピピを飼ったのですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事