猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

横と縦

2007-09-21 | Weblog
車のボンネットにいた なっちゃんを横長と縦長の構図でなっちゃんをとって見ました。

カメラ目線もばっちり 横長で車の写りこみが結構うまく入りました。


縦長構図 逆光気味なのでイマイチの感じ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダン なっちゃんの鍵尻尾に... | トップ | CGでダンの猫鍋作りました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ミーコの母)
2007-09-21 08:30:27
特に横長写真、かっこいいですね。
車のCMとかカレンダーになりそうな感じ。
やはり素人とは違いますね。
返信する
鏡面 (ななみ)
2007-09-21 14:38:02
寝そべっているなっちゃん。
映りこんでいるお顔が丸顔になって可愛いです♪
そして座っている写真の前足がモデル立ちになってますね!!
さすが女の子決まってる~^^
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-21 14:59:16
久しぶりになっちゃんの写真。
モモママさんではないけど、すこしふっくらとして来たのかしら?
夏、特に暑い夏に太るのはジーコだけかと思っていました。
返信する
none (tsakae)
2007-09-21 17:32:44
ミーコの母さん
トリミングで横長にしているので ミーコ&タマの写真でも横長がむいていれば 横長にします。

ななみさん
どちらも表情が硬くなっているのが弱点。本当にいい表情をとるのも難しいです。

zikozaemon さん
やっぱり太った性で 顔が横に大きくなったのでしょうかね。
その性か表情がなんとなく今までと違う気がしました。
返信する
真正面 (モモママ)
2007-09-21 17:50:08
から全身がクッキリと写って綺麗な写真ですね。
逆行も、耳がピンクに透けるので、かわいいと思います!
返信する
おおうっ! (とみとみ)
2007-09-21 19:51:14
なっちゃん、ビューティホー!!
写りこんでる上下二つの顔を見てるとトランプみたい★
なっちゃんはクィーンというよりプリンセス?なんだけどね(笑)
男の子一人だから、ダンちゃんは間違いなくキングだねっ★

返信する
none (tsakae)
2007-09-21 20:43:08
モモママさん
アドバイスで紅葉は逆光でとると赤が映えるのと同じように ニャンコの耳にも使えることがわかりました。

とみとみさん
キングも同じところで同じようにしていれば是非狙ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事