猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

軽井沢追分 純手打ちそば きこり 炬燵猫

2022-12-20 | 信州いろいろ
軽井沢の 国道18号を走っていて いつも県外ナンバーが多く止まっていた
追分の 「純手打ちそば きこり」 が気になっていたので 新そばの季節なので はいってみることに


石臼は電動で はいってすぐの所に 鎮座


平日木曜日の午後遅めとあって 比較的 空いていて 注文も手際よく済みました


サイドメニューに 私は 揚げ出しそば豆腐


奥方は お勧め地酒メニューから 橘倉酒造 純米 菊秀と


野菜天ぷらそば


私は 更科そば を注文して おいしく いただきました。


炬燵に はいっていた2にゃんこを 上掛けをめくって 見ると 抱き合っていて


驚いたのか ピピチンがカメラ目線に

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳フォンデュ & 牛乳パン | トップ | 2にゃんこ舐め会い 天丼てんや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウナ)
2022-12-20 10:39:07
こんちには。
揚げ出し豆腐もそばも天ぷらも、みんな美味しそう。✨
ぜんぶ作って食べたくなりました。
とりあえず、今日の夕食は天ぷらにします。
2にゃんこも可愛い~💕
ステキなブログ、ありがとうございます。(^^)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-12-20 13:14:02
コメありがとうございます。
蕎麦好きです♡
時々近くの蕎麦屋さんへ出向きます♪

猫さん炬燵大好きですよね
可愛いですね♡
うちは桃ワンが独り占めして困ります。

猫鍋、思い出しました。
あれは可愛い♡
当時大きい土鍋を買おうかと悩みました(;^ω^)
返信する
ユウナさま (tsakae)
2022-12-20 17:21:50
揚げだし蕎麦豆腐 は初めてで
さすが 蕎麦屋 良い味でした。
返信する
Mhaha 様 (tsakae)
2022-12-20 17:35:12
私も 猫鍋トライしましたが 無理
こうして改めて 記事を見ると ブームは15年異常前でした。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20071229

結局3CGの土鍋で 合成 直近では 7年前でした
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20150705
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事