猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2017名残鱧と初松茸

2017-09-06 | Weblog
今週初めに 予約しておいた鱧のコース料理を食べに なじみの店に
トマトスープに  鱧の取り合わせが 前菜に いつもの通り まずはビールで


鱧料理の定番 はもの落とし


今回サプライズとして なんと鱧とこの秋初物の松茸 標高の高いところで採れたとの事


それも結構大振りで 松茸の香りも際立っていました。


ご飯ものははもの押し寿司


我が家のピピチンが庭で身繕い



終った後でしっかりカメラ目線に

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピピの秘密基地?? | トップ | もう秋ですね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-09-06 08:50:43
鱧は一度しか食べたことありません。少なくて味がわかりませんでした。でも、高い物の味が好きじゃない傾向で、ウニ、アワビ、サザエ、苦手です。松茸はたぶん好きですが、数回しか食べたことがないので、たぶんシメジのほうが好きです。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-09-06 21:03:50
ピピちん、可愛い~
きっちりお座りして、置物みたい。
お顔も真ん丸で、すんごく可愛いです。

鱧、ずいぶん食べてないなあ。
梅肉のが好きです。
友達の旦那さんがふぐ屋やってて、夏場は鱧をやってたんでいつも食べさせてもらってました
返信する
none (tsakae)
2017-09-07 08:00:07
あずあずさん
私は カニ エビが苦手ですね。
特に 焼きガニのにおいがダメ。
こちらは松茸の産地なので
国産を食べる機会ができます。


なおきちさん
今年の夏は 京都に帰らなかったので
こちらで鱧をたべました。
京都人は 鱧はなじみが深いので
やはり季節ものとして 一度はたべますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事