猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2023  秋 御射鹿池

2023-10-21 | 信州いろいろ
10月11日 おしどり隠しの滝を見た後
東山魁夷氏の作品《緑響く》のモチーフになったことでも知られる御射鹿池(みしゃかいけ)に


標高1,500mの山中にあるこのに御射鹿池でも まだ紅葉は始まったばかり


水面も波があり 映り込みはイマイチ


「東山魁夷氏の作品《緑響く》」 にひっかけて作ってみました。
白馬を合成して水彩画タッチに


当初は 駐車場も 柵もなかったので 池端まで いけたので 2015年冬に撮った御射鹿池 ワイドと


ズーム写真 


我が家の黒猫が 肉球を見せて寝ていたところを


真上からの構図で


そのうち手足をしまい込んで いわゆる アンモナイト寝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥蓼科 おしどり隠しの滝 ... | トップ | 白樺湖 風景ミキサー 黒猫... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-10-21 09:19:01
すごくきれいな自然と池の景色。。。。冬は全面凍るんですね・・・黒猫さん一瞬ミニクマさんかと(笑)見えました・・・
返信する
いげのやま さま (tsakae)
2023-10-21 16:21:43
今は観光地化され
大きな観光バス&普通車駐車場に トイレ
そして柵
昔が懐かしいです。
返信する
Unknown (noradauntaun2020)
2023-10-21 17:14:06
コメントありがとうございました。
全く何のことか、分からず驚くばかりでした😰
少し、収まったら、また、再開したいと思いますので、その時は読んで頂けると幸いです😄
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-10-23 09:00:33
おはようございます。
やはりとても美しいところですね✨
本当に白馬が現れたらびっくりして血圧が上がり下がりそうです😆
そちらはもう随分寒いのでしょうか?
アンモナイトかわいいです🌼✨lily
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事