猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

信州の苔寺

2018-07-28 | 信州いろいろ
ここは 苔の回廊が見られる


というので 信州の苔寺


貞祥寺を訪れました。


しばらく暑くて 雨も降らなかったのですが


結構 緑の苔のじゅうたんが境内を埋めつくす感じか まさに 苔寺


我が家のピピチン 啼き始めると


なかなか止まらないときも この時は おやつの催促

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリとスイカ | トップ | 苔布団 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2018-07-28 20:26:50
私は小毛がだいすきです。ですからコ毛のある所は出来るだけ踏まない様にあるいたりしてます。
新潟は雨が降らないので庭の子毛はげんきですが、街路樹の根元の名前のわからない子毛は地ゃいるになってかれそうなのです。よ。ごみを捨てに行く度に少し筒だけど植木鉢に上手水をあげているのですが、来毛はとてもつよいですね。2・3日立つと、緑の元気なこけになってます。雨が降って来たら元にもどしてあげようとおもってます。
ピピチャンハ久しぶりにおきていましたね。フーも今わたしにおやつをねだってないています。
ピピチャン少しふとったかしら?
Unknown (なおきちどん)
2018-07-28 22:18:27
苔って、どうして見てるだけで落ち着くんでしょうね。
若い頃は苔に興味なかったけど、40代になってから急に好きになりました。

ピピチン、そんな可愛い顔でおねだりされたらオヤツあげないわけにはいかないですよね~
none (tsakae)
2018-07-29 07:47:41
zikozaemonさん
ピピチンは 太ってはいませんが
少し腹が垂れているので立つとこんなジャン時に
まだ多少の後遺症はあるようで 高いところに
ジャンプできません

なおきちさん
TV番組の林修のニッポンドリル で苔を取り上げていた
番組を見て こちらにも 苔寺がないかとチェックして
ここに来ました。

ピピチンは好き嫌いが激しく いやだと
別物が出るまで 催促

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事