猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

嵯峨野 竹林 2ニャンコ散歩

2022-11-14 | 京都 奈良 大阪いろいろ
久しぶりに嵯峨野の竹林を散策しました
人出はかなり多く


静寂さはイマイチ


7年前 冬雪の竹林を訪れた時も かなりの混雑でした


脇道にある竹林


赤い実と竹林のアップで


ここは落柿舎 ここまで来ると 観光客もまばらに


さらに奥嵯峨野に 紅葉きれいだったどこか


奥嵯峨野のまゆ村 ここまで来ると 観光客もちらほら


わが家の2ニャンコで散歩 角が気になるのか


それぞれチェック中

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022秋 嵐山界隈 | トップ | 奥嵯峨野 化野念仏寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2022-11-14 09:53:29
さっきテレビで見ましたが、観光客でごった返してましたね〜。
コロナ規制無くなって、待ってましたと押しかけてるみたいですね。
奥嵯峨野、行ってみたいです。
人が少なくて静かな所に行きたいけど、自分も大人数の一人だから文句は言えないですね(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2022-11-14 10:31:13
こんにちは😃

なんて、幸せなネコちゃん達でしょう‼️

実は私、嵐山寄りの松尾大社の辺りに住んでおりました。
なので、この辺りはよく歩いていました。

人力車のお兄さんに「どうですか」なんて言われて「じゃあ、家まで」なんて言ってたっけな😌

今では懐かしい思い出です。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2022-11-14 11:28:06
本当に人出がもどったのは意外
多分これからの 紅葉シーズンは
メイン所やライトアップは
ごった返しの状況かもしれませんね
多分コロナ自粛の反動もあるのかも
返信する
rab 様 (tsakae)
2022-11-14 11:30:42
確かに松尾大社と嵐山は近いですね。
嵐山も 随分と観光客が戻ってきました。
多分 早朝の静寂の竹林を散策されたのでは
ないでしょうか

松尾大社といえば 
山吹が有名とかで 今年初めて
山吹祭りの時期に訪れました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220513
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事