猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

錦市場で昼の飲み  新京極で津軽塗箸購入

2024-03-10 | 京都 奈良 大阪いろいろ
錦で 昼のみ 今は 食べ歩き禁止なので 
結構込んでいる ここ 「手作り餃子専門店 にしきギョウザ」


和牛餃子とビールで 半分は外国人



2件目は ここで 「京のお肉処 弘」


ステーキ 和牛握り とビールで 昼のみ終了 この後は 新京極通りに


新京極どおりで黒猫ラベルのワインを 見つけて 早速購入  原産地を見ると 南アフリカ共和国


そして お箸の専門店に 箸ギャラリー門・小夏に


入るとお箸ギャラリーと と一緒に


意外に猫グッズも


ちょうどお箸がほしかったので


今使っている津軽塗の箸の 青色バージョン購入
製造元は 「津軽塗り たなか銘産」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映える錦天満宮&Photoshop ... | トップ | 北国街道 海野宿 冬景色 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-10 19:26:11
錦市場は野菜にしろ魚にしろ
いい商品を扱っているお店が集まっているので
信頼感は高いです。

この季節になると
京都の美味しいあんかけうどんを
食べてくなりますわ。

応援ぽち
返信する
よっちん 様 (tsakae)
2024-03-10 21:17:13
秘密のけんみんショウで 紹介された
あんかけうどんは 2年前に食べに行きましたが
あんかけうどんも いろいろと 種類がありそう
なので 別バージョンも考食べてみたいと思っています。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220326
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事