猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

2024蝶の楽園in軽井沢

2024-10-14 | CGの部屋
京都の 「フジバカマの寺で アサギマダラ が 見られなかった」ので

「軽井沢の蝶の楽園」に 今年もまた行ってみました。


お目当ての フジバカマとアサギマダラ



そのほか セセリ蝶



豹紋蝶



ベニシジミ


見られなった黒アゲハを合成


楽園の横に赤蕎麦畑が まだ見頃を一枚アップ


蝶の楽園で暮らす猫たちをAbobe AI で生成した 2 パターン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のコスモス&トンボ 黒猫... | トップ | 新潟市水族館 マリンピア日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2024-10-14 09:02:52
軽井沢に行かれたのですね
いいな~
私、もう何十年も行ってません
蝶の楽園で暮らす猫ちゃんたちかわいいな~
返信する
Unknown (aokun115)
2024-10-14 11:48:20
色んな蝶々🦋✨
美しいですね〜😌
豹紋蝶さんは羽がギザギザしてるんですねぇ✨✨
どんなアオムシさんか気になります😆💦
猫ちゃん達も🦋見てます〜😊
可愛いです〜🥰
見せて頂き😌ありがとうございました🎀
返信する
やち様 (tsakae)
2024-10-14 15:04:11
軽井沢といっても
ここは 信濃追分駅の外れのほうにあります
返信する
aokun115 様 (tsakae)
2024-10-14 15:07:24
名前は 蝶の楽園 ですが
観光施設ではないので
ほぼ自然の庭です。
行った時は アサギマダラを見に来ていたのは
私を含めて3人
返信する
Unknown (よっちん)
2024-10-14 16:03:14
軽井沢にこんな場所があるのを
私は知りませんでした。

いいところですね…
と言っても、私は軽井沢に行くことはないでしょうなぁ。

応援ぽち
返信する
よっちん様 (tsakae)
2024-10-14 17:03:57
軽井沢エリアは元々 中山道の宿場町
軽井沢宿 沓掛宿  追分宿 があり
蝶の楽園は 追分宿の外れにあります。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-10-14 20:47:01
蝶の楽園というのがあるんですね
色んな珍しい蝶がみられるのかしら?
クロアゲハって思ったより派手なんですね
カラスアゲハとはどう違うんでしょうか?
返信する
クッキーママさん (tsakae)
2024-10-14 21:15:41
気になったのでWEBで確認してら
「クロアゲハは翅の内側が青緑色に輝かないが、カラスアゲハは輝く」とか
ここのメインの蝶は アサギマダラで
軽井沢アサギマダラの会がが管理しています。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事