猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

車を買い換え&諏訪湖半

2014-07-07 | CGの部屋
諏訪湖畔で見つけた 猫雲・・左下のピピチンをイメージして作成」


先月11日に 5年弱で 13万キロ走った車ノートを 車検前に乗り換えました。
今度は ガソリン価格高騰の折 5ナンバーの 青のフィットのハイブリッドにしました。
ここ4週間の平均燃費は リッター22キロでした。


窓際でににゃんこ離れて昼寝


マー君はガリサークルの中にいて そのうち体制を変え手が外にお思ったら


大きいからだがすっぽりと収まっていました。


ピピチンも横寝から


仰向け気味に



諏訪大社の上社は行きましたが 今回 下社の秋宮 と春宮を参拝しました。
秋宮と


御柱

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコの青森土産 | トップ | 夏もみじに実 が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちょこママ)
2014-07-07 18:22:05
こんにちは。
以前、くろねこちょこの写真を載せていただいた、ちょこママです。奥様には娘がたいへんお世話になり、ありがとうございました。今は2児の母になり子育て真っ最中です。猫が大好きな娘は、やっぱり猫好きの人と結婚しました^^引っ越しをされたのですね・・・猫は家につくと言われますが、マー君の生き生きとしている姿、完全室内飼いの我が家ではうらやましい限りです。
引っ越しの日のダン君の写真を拝見して涙がとまりませんでした。本当に大切にされたので、お礼にきてくれたのでしょうね・・・。すごい!!!です。新しい飼い主さんの所でくらしていても、やっぱりお父さんお母さんが大好きだったのですね♡今回のお話で、ますます猫が大好きになりました。
長々と書いてしまってすみません・・・。これから時々お邪魔させていただきま~す♪
返信する
ガソリン価格 (モモママ)
2014-07-07 22:44:20
高騰がまだしばらく続くそうですね。困ったもんです。
なるべくエンジンを吹かさないようにエコ運転を心掛けていますが
執事の3ナンバーのガソリン車が燃料を食って
食費よりも燃料代の方がかかるとか、ありえない状況なので
最近からハイオクじゃなくてレギュラーに変えてもらいました。
リッター22キロはうらやましいです。

ピピちゃんは珍しくマーくんと一緒じゃないんですね。
返信する
none (tsakae)
2014-07-08 07:22:30
ちょこママさん

訪問足跡 ありがとうございます。
完全室内飼いのチョコちゃんの誕生祝いの記事

http://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/e/ff97a1b19d4a2a48e298d9d52e85a850

をもう一度見ておもいだしました。
今も元気なのか 気になるところです。
もともと 雄猫2匹 メス猫1 の3匹がいは 相性上は無理だったので
これでよかったと思っています。


モモママさん
3ナンバーでは 遠出が続くと大変ですね
私も 遠出が続くと毎週満タンのときもありました。
この車は 発進時はモーターなので 
急発進は避けて 当然エコ運転しています。
返信する
Unknown (katuta 変更 saku)
2014-07-08 08:21:56
ちょこママさん

お久しぶりです!!近況お知らせ頂きありがとうございました・2児のお母さんですって?なんだか信じられませんが・・・本当に嬉しいことです。
4月から縁があって職場を変え移り住みました。
こちらは涼しく快適です。最初は不適応で、食事もトイレもダメでした(特にマー君)。今は元気です。ダンの訪問は信じがたいですが、猫ってやはり超能力者だと思いますね。
ちょこチャンの写真もまた送ってください。

返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事