猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

トンネル内の秘境駅(筒石駅)

2019-02-02 | Weblog
観光列車ということでこのコーススケジュールの


11キロのトンネル内にある 筒石駅で途中下車


中には降りないで 車内で休む人も


我々は アテンダント車掌について 出口まで280段の階段の手前で説明を聞いて


私は出口の見えるところまで登って 引き返し 


ここで発売されていた 記念切符を買って



列車に戻り日本海沿いを走り 直江津方面に


奥さんんは 直江津駅途中下車時に 夕食用に 駅弁を買いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雪月花 | トップ | 上越高田の雁木通り&ピピ着... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCの調子がわるくって・・・ (zikozaemon)
2019-02-02 13:44:30
tsakaeさん 
冬の電車の旅は、心がやすまりますよね。 新潟に来られたのですね。
駅で女の方たちが「かいまき」をきていますね。私は東京から新潟に戦災で焼け出されて、疎開をていきたのですが、戦争中で買い巻きもよれよれのをみなさんが来ていたので、姉たちと[新潟はコジキがおおいわね」とびっくりして、早く東京に帰りたいとないたひとがあるのですよ。 とても素敵な電車。私も乗って見たいです。ついたら回れ右してかえってくればいいですものね。
今度、友達とそうだんしてみます。
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2019-02-03 08:03:40
高田駅で 実際にこの衣装でのお出迎えがありました。
この観光列車 昨年できた 上越の水族館に行ったときに直江津の駅のポスターで知り 今回予約して
乗りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事