観光列車ということでこのコーススケジュールの
11キロのトンネル内にある 筒石駅で途中下車
中には降りないで 車内で休む人も
我々は アテンダント車掌について 出口まで280段の階段の手前で説明を聞いて
私は出口の見えるところまで登って 引き返し
ここで発売されていた 記念切符を買って
列車に戻り日本海沿いを走り 直江津方面に
奥さんんは 直江津駅途中下車時に 夕食用に 駅弁を買いました。
11キロのトンネル内にある 筒石駅で途中下車
中には降りないで 車内で休む人も
我々は アテンダント車掌について 出口まで280段の階段の手前で説明を聞いて
私は出口の見えるところまで登って 引き返し
ここで発売されていた 記念切符を買って
列車に戻り日本海沿いを走り 直江津方面に
奥さんんは 直江津駅途中下車時に 夕食用に 駅弁を買いました。
この観光列車 昨年できた 上越の水族館に行ったときに直江津の駅のポスターで知り 今回予約して
乗りました。
冬の電車の旅は、心がやすまりますよね。 新潟に来られたのですね。
駅で女の方たちが「かいまき」をきていますね。私は東京から新潟に戦災で焼け出されて、疎開をていきたのですが、戦争中で買い巻きもよれよれのをみなさんが来ていたので、姉たちと[新潟はコジキがおおいわね」とびっくりして、早く東京に帰りたいとないたひとがあるのですよ。 とても素敵な電車。私も乗って見たいです。ついたら回れ右してかえってくればいいですものね。
今度、友達とそうだんしてみます。