猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

岡崎回廊ライトアップ

2015-04-15 | 京都 奈良 大阪いろいろ
十石船の運航がされている「岡崎回のライトアップ」を見に
日暮れ少し前に 到着


ここは平安神宮の近く 桜越しの 平安神宮の大鳥居


日が落ちて夜景撮影のゴールデンタイムに


東山を背景に下構図と


大鳥居の構図で


ゴールデンタイムがおわり 日が落ちきって 暗くった時の 十石舟


昨日の続きで 昼のひと時  マー君のぶさいく顔を


この後マー君が怪しげなポーズで ピピチンを見つめて


始まりました ピピチンを 押さえ込んで 小バトル


夜は仲良くネンコしていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピピチン&野良猫に餌やり「... | トップ | 2015大阪造幣局 桜の通り抜け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-04-15 08:37:46
平安神宮ですか。
絵葉書みたいに綺麗に
撮れていますね。
マーくん、ピピたんと遊ぼうと
狙ってますね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-04-15 19:47:51
マー君はあそびたくってうずうずしているようですね。でもピぴちゃんに釣られて一緒にねんねして・・・
我が家の3猫は寝る時はそれぞれ別の所にねています。かたまって居る時はさむいときだけです。
出る朝の3時にはエアコンも付きますし。ほか減るも1時には付けてあげて居るので部屋は22度はありますから、時々体を冷やすのに、廊下でねころんだりしてます。
かたまって寝て呉れると、私もうれしいのですが・・・
毎日何処かに写真を撮りにおでかけになるのですか?
返信する
平安神宮 (モモママ)
2015-04-15 23:07:21
平安神宮のご朱印帳がちょっと素敵なので、いつか行こうかなと思っています。
鳥居にかかる桜のライトアップも良いですね。
マーくんとピピちゃんでは、体格差があって、バトルは短めに終了でしょうか。

↓京都市の野良猫餌やり禁止条例は厳しいですね~。
返信する
none (tsakae)
2015-04-16 07:18:40
あずあずさん
2ニャンが同時に外にいるときは
お互い押し記しているようです。

zikozaemonさん
外のさ歩は日課ですね。
まだ此方は寒いのですが 平気のようです。
今のシーズン天気のいい日は
出かけることがおおいです。
京都には一週間いましたが 雨の日が多かったですね。

モモママさん
そのうち出かけてください。
春はここはお勧めですね。
夜の平安神宮 枝垂れ桜のライトアップも
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事