猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

祇園夕&夜桜

2010-04-15 | Weblog
先週土曜日夕方から夜天気は 曇天でしたが京都祇園の桜を見に行きました。
ちょうど夕方 ライトアップとブルーに染まった曇天の幻想的な、
祇園 八坂神社s裏にある丸山公園のしだれ桜の写真をゲットできました。


定番の祇園白川川端の夜桜 川沿いの料亭からの ライトアップでいい風情が


また猫看板を見つけました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都のにゃんこ | トップ | そうだ京都へいこう2010春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (zikozaemon猫たちの会話)
2010-04-15 08:47:31
物凄く綺麗!としか言えない位綺麗ですね。新潟もやっと咲き始めてます。でも寒くって花見は行かれません。 風邪でも引いて、寝込んだりしたら猫達の面倒を主人一人に任せられませんのもね。 何しろ私が体調を崩すと、必ずその後主人が・・・ですから。 だからバスの中からキョロキョロとみてきました。それにtsakaeさんのお陰で色々の所の桜も見せて頂いているから・・・
返信する
ライトアップ (モモママ)
2010-04-15 13:28:24
夜桜がきれいですね~。
日没直後くらいでしょうか?
ライトアップで盛り上げる所が増えましたよね。
モモママが見て来たお城の桜もそうです。
ただ、寒くてパスしました。
今日は雪が舞っています。
返信する
Unknown (あずあず)
2010-04-15 21:07:50
綺麗ですね。ライトアップされた桜が
こんなに綺麗に写るんですね。さすがです。
八坂神社には一度しか行ったことがありません。
しかも昼間だったので・・いまいち風情が・・。
返信する
none (tsakae)
2010-04-15 23:10:36
zikozaemonさん
私も円山の夜桜は飲食の花見客が多いという先入観でめったに行きませんでした。
今回は本当に このような光景が偶然に見られました。

モモママさん
そのとおりですね。
データーを見たら 撮影時間は18時49分でした。次の日が雨だったので ちょうど見頃の最後だったかも知れません。

あずあずさん
祇園白川の川端の桜も こちらに来て かなりたってから知りました。
春に行ったときは 毎年見に行っています。
ここは昼間も いいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事