猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

そうだ京都へいこう2010春

2010-04-16 | Weblog
今年も JR東海「そうだ京都へ行こう」春のCMにつられて 遅咲きで八重の 御室桜を見に行きました。


ここの桜の開花にあわせて 日程を決めていました。
そしてちょうど満開見頃に来ることができました。前日の雨でこの日は曇り。

そして同じような構図をトライ 残念ながら 天気は曇天で 桜の映えはいまいち


行くときに 通った「きぬかけの路」
で猫看板を


その前に 「半木の道」に立ち寄ってきました。



半木のしだれ桜のマクロ撮影 前日の雨のしずくが残っていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園夕&夜桜 | トップ | 京都の 珍3景 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター写真 (モモママ)
2010-04-16 10:36:51
特に、観光ポスターの青空の青さは見事ですよね。
デジタル修正もしているんでしょうね。
デジ一だと、色の濃淡を調整して撮る機能もあるし、
PLフィルターという光反射を抑える野外撮影用のレンズもあるし、
様々なテクを駆使しているんでしょうね。
風の吹く外の花をマクロ撮影するのは、ブレやすくて難しいんですが、
きれいに撮れていますね。
カフェ山猫軒は覗いてみたいです♪入られましたか?
返信する
朝は見られず・・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-04-16 15:16:59
今朝、出掛ける前にとブログを開いたら。終わりから4枚の画像が×になっていましたが、今はちゃんとなおっていました。綺麗ですね。桜の花は人の心を和ませてくれます。新潟も今日は満開の所が多くなってきていますが、桜に曇り空は似合いません。真っ青な青空でないと・・・ 風も冷たいし、背中にホッカイロを付けての花見は初めてでした。
返信する
none (tsakae)
2010-04-17 08:27:15
モモママさん
CMポスターはいろいろと修正してあるので
そのとおりの景色は無理ですね。
今回晴天だと もっといい写真が撮れたのにと残念です。
カフェは入ってみました。
この近くに立命館大学があるので 結構にぎわっていました。

zikozaemonさん
なぜか今朝はこちらも雪
雪に桜がこちらでも 本当に今年の春は 寒暖の差が激しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事