猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

仁科3湖 冬景色

2015-01-14 | 信州いろいろ
昨日の窓際ウオッチングのあと 外に出て 今度は 外でウオッチング


右向いて 左向いて


そして下向いて ホイ


ここはJR大糸線 この線路は豪雪の小谷村に続いています。
先月末 この大糸線沿いにある仁科三湖の冬景色を撮ってみました。


木崎湖半


昼で太陽は出ていたのですが 降り続く雪で かすんで見えます。


3湖の中で一番小さい中綱湖雪でかすんで 対岸の山並みもみえません


ここは一番北にある 青木湖で同じ状況


湖畔の道を抜けて


白馬駅に立ち寄りました。雪の中だったので 昨年11月22日の震災の影響はわかりませんでしたが
駅の中には スキー客が結構いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野御宝田遊水池の白鳥 | トップ | 東京タワー夜景マッピング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-01-14 11:28:33
線路だけで豪雪ですよ。( ;∀;)
吹雪いているのでしょうか。
そこが既にスキー場みたいです。
白馬駅ですか。別のとこですが、またスキーに行く予定です。ただ日帰りにします。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-01-14 16:42:11
マー君はお天気で気持ちがいいのでしようね。
新潟も珍しく1日中青空の良い御天気で、私も暖かさに釣られて、バスで郵便局までいってきました。
郵便を出すのにもバスで4停留所もあるのですよ。
帰りは疲れてタクシーで帰って来てしまいましたが、この次は往復バスにしても大丈夫の様なきがしてきました。
新潟もちょっと田舎の方は凄い雪ですが、我が家は海に近いので、殆ど夜降っても翌日のお昼にはきえています。
ぴぴちゃんはマー君と一緒ではないのですね。
返信する
豪雪地帯 (モモママ)
2015-01-14 22:21:12
雪の多い地域ですからね。辺り一面真っ白ですね。
四駆じゃないんですよね?
お尻振らないようにお気をつけて運転なさってくださいませ。
スキー客が戻ったようで良かったです。
返信する
none (tsakae)
2015-01-15 06:44:55
あずあずさん
そこから 車だと 日帰りだとあわただしいですね。
湯沢あたりだと JRをつかえば 楽かも
今度は体がなれたので 後遺症は少ないかもしれませんね


zikozaemonさん
同じ県でも気候は 地域差がありますね。
ここは松本地方ですが 市内は晴れていても
北のほうは大雪でした。

モモママさん
以前 レンタで4駆に乗ったことがありますが
雪の中 新雪の駐車場に 前向きで止めていて
1時間ほどして バックでるとき タイヤがカラすべりで
出るのに苦労したので 
あまり4駆のメリットは実感できませんでした。
基本的に 雪の山道運転は避けるようにしています。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事