猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

安曇野御宝田遊水池の白鳥

2015-01-13 | 信州いろいろ
昨日窓際ウオッチングをしている2ニャンコを外に出て撮ってみましたが


窓ガラスの汚れと反射で


マー君の 口開け返事のシーンも はっきり分かりません。


うまく撮れず 少し横から


北アルプスをバックに 飛んでいる 白鳥を見に、安曇野の御宝田遊水池 午後遅めにに行きました。
白鳥以外にも いろいろな鳥が 池の前の一群


そして池の中にも この方向からだと 奥には北アルプスが見えるはずですが
 あいにく 雲で全容が見えませんでした。


まだ産毛が残る子供の白鳥の羽ばたきと


水面から 飛び立ったシーンをゲット


何とかアルプスを背景に 白鳥の飛鳥をゲット


此方のほうは晴れて 青空も出ていたのですが 午前中でかけていた 大町方面は雪でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメにのった黒猫&賀茂の... | トップ | 仁科3湖 冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気スポット (モモママ)
2015-01-13 21:49:39
白鳥と北アルプスの写真が撮れるとあって
写真愛好家にも野鳥愛好家にも人気のスポットです。
ここでは餌をまくので、カモたちも人を恐れないですよね。
白鳥の飛翔シーン、たくさん撮れましたね!イイ感じです。
今度は翼が上がったかっちょいいポーズを狙ってみてください♪
返信する
モモママさん (tsaake)
2015-01-14 06:47:08
午前中と夕方2回 訪れて 
結構枚数は撮ったのですが 
なかなかいいのは難しいですね。
午前中は天気の状況が悪くて
いったん引き上げました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事