猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

ダンが見送りにきました

2014-04-16 | Weblog
なんと 引越し当日の朝 ダンは 見送りに来てくれました。
朝早く 裏の駐車場の車下の下で待っていたようです。


私の姿を見て 車の下から出てきて


私のほうに よってきて 体を触らせました。
暫く そばに 一緒にいましたがが


残念ながら 外に出ていた黒猫マー君 登場


ダンも 気づいて 遠くで見ていましたが


結局 車の下に もぐって


車の下から こちらをみていました。
それから暫くいたようですが  荷持つを積んで また来ると
もうダン の姿は見えませんでした。これがきっと本当のお別れ。
今の飼い主のもとで 元気で いてること願うばかり。
オス2匹とメス猫ピピ 一緒に 3匹 仲良く同居するのは、難しく
結局 この状況が ベストだったのでしょう。


黒猫マー君は ここで 最後のゴロゴロを
そして午前中にこの家を 2ニャンコともども発ちました。


また  隣のうっかり 姉さんも 引越しの2日前に 玄関で


元気な顔を見せてくれました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年半ぶりにダンが | トップ | 2ニャンコの引越し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-04-16 07:59:30
2年半も顔を見せてくれなかったのに、とても不思議ですね。猫や犬には不思議な力があるのかもと思いたくなりました。
もう一度姿を見られてホッとした反面、切ない気持ちもあったことと思います。
これで良かったんだと思います。2年半前にダンちゃんが行ったり来たりして、結果選んだのだから。新しいおうちで元気でのんびり暮らしているのだと思います。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-04-16 10:11:20
とてもおつらいでしようね。
猫は家に付き、犬は人に付くと言いますが、犬なら度を付けておけますが猫はやはり、自由なのが一番いいのでしょうね。 マー君もピピちゃんも新しいお家に一日も早く慣れて呉れるといいですね。 
生物を飼う事は、其の時にしっかりと覚悟をしてからでないといけないのですね。
私は何かあるたびにただ、オロオロしてしまうのでこれからはしっかりと自分に言い聞かせながら3猫とくらしていきます。 ブルーベリーは新しいお家に一緒にいくのですね。
返信する
別れは辛いね (モモママ)
2014-04-16 17:11:49
荷物を運び出すなどのお引越しの様子を見て
ダンちゃんも、何か思ったのでしょうかね。
自ら寄って来て、撫でていただいて、
感謝とお別れを伝えたのかな。そんな風に思えますね。
ダンちゃん自身があちら(?)にご厄介になると決めた事でもありますし
最後に、元気な姿を見せてくれたのが、せめてもの恩返しだったんじゃないかな~。

ダンちゃんもうっかりちゃんも、元気で!!
返信する
none (tsakae)
2014-04-17 07:46:41
あずあずさん
2度のキセキを実感した思いです。
生死がわかったのが何より


zikozaemonさん
そちらは雌2匹 雄一匹で
年齢差もあって うまく3にゃんが
共存できているのですね

モモママさん
私は交通事故で死んだかも知れないとおもっていました。

元気で暮らしているのが わかって 本当に安心しました。
本当に不思議な体験をした二日日間でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事