猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

姉さんの訪問 猫グッズ

2012-02-10 | Weblog
隣の飼い猫の うっかり姉さんが庭から訪問に ピピが気づいて


にらみ合い??


マー君も姉さんと対面


中善寺湖から奥日光湯元にむかう途中にある戦場ヶ原


夕暮れ時だったのですが 天気が曇り雪空で 夕焼けの雪原の風景がゲットできませんでした。


湯元温泉にある 湯ノ湖


面積的に半分ほど 凍結して 湖上には人が数人いました


着いた温泉旅館で歓迎してくれた にゃんこの置物と


左 甚五郎 が作った眠り猫 から名づけた せんべい
商標が 猫のイラストと 横に「左」の文字

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中禅寺湖冬景色 | トップ | 雪 まつり 腹座布団 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-02-10 11:35:13
マー君、こうして見るとまだ小さく細いですね。
日光、寒そうですね~。雪すごいです。湖の上が歩けるくらい分厚いって事ですよね。
千葉もそちらと同様にあまり雪は降りませんが、前回降ったときに防水の靴が無くて困ったので、レインブーツ(ゴム長靴ですが)をネットで注文しました。
返信する
2:1 (モモママ)
2012-02-10 18:35:53
小さなお客さんのご訪問に、2ニャンコ揃ってのお出迎えですね。
せっかくのお出迎えだけど、うっかりちゃんは上がっては来なかったですか?
お友達になれたら良いのにね♪
奥日光は益々雪深いですね。わかさぎ釣りでしょうかね。
諏訪湖でもわかさぎ釣り客見ます。今年は御神渡りも行われましたよ~!
寒いわけです。
返信する
none (tsakae)
2012-02-11 07:22:04
あずあずさん
ピピはメタボなので 余けいかも
私も雪靴 買い替えようと思っていますが、
此方では難しいので、
今度 青森に行ったときに買おうと思っています。

モモママさん
ママちゃんは上がってきましたが
姉さんは警戒心が強く あがってきません。
そして けん制もしません。
今年の諏訪湖の御神渡 TVのニュースで見ました。 
スケールが大きいですよね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事