猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

中禅寺湖冬景色

2012-02-09 | Weblog
我が家の2ニャンコが少し 離れて ピピは 居眠りして
マー君は 窓際で ウオッチング


呼んで マー君に 「こっちを向いて」 をしてもらいました。


中禅寺湖は凍結していませんでしたが


湖畔は 打ち上げられた波しぶきが 氷に


奥さんは 波しぶきがついた 氷の衣を撮影


その写真がこれ ホワイトチョコのような木の肌


私が撮ったのは 小枝に着いた氷の葉 写真


湖畔近くにある 竜頭の滝にも立ち寄りました。
滝の下の風景


雪の坂道の歩道を上に登って


上から見た滝 遠くに中禅寺湖が見えています。


くだりの雪道は大変 鉄棒につかまって 滑りながら降りました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔と背中合わせ&華厳の滝 | トップ | 姉さんの訪問 猫グッズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラス越しのお日様・・ (zikozaemon)
2012-02-09 08:35:37
ガラス越しのお日様はとても柔らかな暖かさですから、ピピちゃんもマー君も気持ちいいでしようね。 奥さまのコートを見て、風がとてもつよそうですね。
同じ事をご夫婦で出来るこれって最高の幸せですよね。 それには元気で居なければなりませすね。私もとても大変ですが、tsakaeさんの様に良く、夫婦でフルムーンで出掛けてましたので、今は何とか自分で車いすでも好いから動けるようになって貰えるように頑張ります。3猫達も好い子で協力(寝て居るだけ)してくれているのですものね。
返信する
氷の世界 (モモママ)
2012-02-09 17:04:55
ホワイトチョコの木と、氷の葉
寒さが伝わる素晴らしい写真ですね。
中禅寺湖にカモが見当たりませんが、
少ない感じでしたか?

日向ぼっこのふたりは暖かそうですね♪
ピピちゃんは眠くて、お目目が開かないようですね。
返信する
none (tsakae)
2012-02-10 08:22:04
zikozaemonさん
元気で動けるうちに 無理しない程度に
行きたいところには 行こうと思っています。
猫がいるので 長期 海外は無理かもしれません。

モモママさん
そういえば 水鳥は見かけていませんね。
寒くても 凍っていなければ
いたかもしれませんが 氷の造形に気を取られて 気づいていなかったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事