猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

月見

2007-09-27 | CGの部屋
月に兎ではなく 月にニャンコで3CGで月見をしてみました。
この月を背伸びして立って 見上げているダンもCGで追加しました。


加工に使ったのは夜 なっちゃん親子が門猫しているこの写真です。
別々に切り抜いて向かい合わせにしてからモノトーンにして月に焼きこみました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間の家&外猫 | トップ | 夜の家猫&外猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-27 09:34:19
お月さまの中の猫ちゃんは早とちりで、セーラーママとダンちゃんかと思ってしまいました。
コメントを読んで、改めて良く見たらダンちゃんの白い手で判りました。
パソコンで色々と出来ることは判っているのですが、
頭の方が付いて来て呉れません。
一つ覚えると前の一つが逃げて行ってしまいます。
返信する
おぉ~!! (モモママ)
2007-09-27 10:38:10
猫三昧のお月見ですね!
「やぁ♪」と手を挙げたダンちゃんの白手袋がかわいらしいです。
今日は、レタッチのお手本を拝見させて下さり、ありがとうございました
いつもはMicrosoft Photo Editorで簡単修正する程度なのです。
他の加工用ソフトも入っているし(古いんだな、コレが・・)、EOSに付いていたソフトもインストールしてあるのですが・・
EOSのは、まだ説明書も読んでいない有様でして
最近、Adobe Photoshop Elements5.0の本(だけ)買って読み始めました。
色んな事が出来るみたいでワクワクしています。
後は、ソフトを買うだけ・・・(笑)
返信する
お月見 (ななみ)
2007-09-27 13:12:33
楽しそうなお月見ですね~^^
月明かりに照らされて、背伸びしているダンちゃん。
風流な習慣をモノトーンが特にいい味を出していると思います。
今夜は満月なので、なっちゃん親子を眺めたいと思います♪
返信する
none (tsakae)
2007-09-27 18:38:56
zikozaemon さん
セーラを初め考えましたがちょと悲しすぎるのでなっちゃん親子にしました。

モモママさん
普通の人はAdobe photoshop Element で十分です。
私は初めからphotoshop ですが、最近バージョンアップをやりました。サンプルもこのソフトで

ななみ さん
黒猫は逆光バックだと 本当に 黒い塊 手が白かったのでなんとなく猫の形に見えrっように出来ました。 、


返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事