猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

昼間の家&外猫

2007-09-26 | Weblog
ダンは 隣の猫家族同様 今は外猫中心の生活になってしまいました。
冬になれば 家猫中心になると思っているのですが ・・・
昼間床干の布団の上にいる 家猫 と 外で草を食べている外猫の2態。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の門とまり | トップ | 月見 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お外で (モモママ)
2007-09-26 10:40:38
伸び伸びタイムがあるから家でリラックス出来るんだと思ってます。
ウチも、ふたりとも外の自由を知っている猫さんなので、閉じこめるのは、もはや無理。
ソラくんが、予想以上に家の中にいるのが好きな猫さんになってくれたので、気苦労が少なく助かってます。
ダンちゃんは、お外に友達がいますからね。無理もないですよね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-26 11:36:33
我が家もノラ時代経験者ですから、一日中閉じ込めるのは無理。ジーコが好きな時に庭に出られる様になったら、あんなに自分で戸を開けて脱走していたのに出たがらなくなりました。 おはなもジーコが出ないので、外に出ても30分のしない内に帰って来る様になって・・  ダンちゃんも外に出ればなっちゃん達に会えるからなんでしょうね。セーラママでも居たら又違っていたかもですね。 帰ってくるまでは心配したり気が気ではないですが、ちゃんとお腹が空けば帰って来るのですから・・
返信する
おっ♪ (とみとみ)
2007-09-26 13:33:27
ダンちゃん、きみは二つの顔を持つオトコ!!なのだね★
冒険もいいよ。きみをイキイキさせてくれるようだし♪
でも、ケガや事故には気をつけてくれたまえっ。
きみはもう、みんなのアイドルなんだから★ねっ!





返信する
気心 (ななみ)
2007-09-26 13:39:41
ご近所さんも気心が知れている方で、とても恵まれていますね。
お友達と遊んで、遠くに行かないから安心です★
ダンちゃんもちゃんと分かっているので偉いです!!
うちの周りはばかりですが、それでも
苦情があるそうです。
お互い様という気持があればまた違ってくるのでしょうね。
返信する
none (tsakae)
2007-09-26 19:16:06
モモママさん
ソラ君は偉いですね。
隣に猫がいなければもうすこし家猫してくれる気はしています。

zikozaemon さん
ダンはセーラママが育てたので人間の世界ではなく、猫社会に順応している。だから 隣の猫と同じように行動していると思っています。

とみとみさん
母猫が事故死したのもわすれて
咽もとすぎれば ・・のように、つい事故怪我のリスクを忘れてしまいます。

ななみさん
今のところ 行動範囲は結構狭いので 多少リスクはすくないと思っています。家の前は角なので 車は必ず徐行せざるを得ない点もいい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事