猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ガールズ&パンツァーの街

2013-03-28 | Weblog
知らなかったのですが 「ガールズ&パンツァー」のアニメがあって
その舞台が大洗町になっていて


JRの大洗駅に特設会場がこの後ろに


中にはアニメファンが大勢いました。




中には洗車をモチーフにした揚げ物が 鎮座


街中には アニメファンがぞろぞろと散策していました。
ちょうどマリンタワー前で 春祭りをやっていたので ここにも 立ち寄りました。


そして 明太子の製造直販の かねふく 「めんたいパーク」にも


珍しく マー君が TVの前に マー君の目線の先には


ピピチンがお母さんの膝の上に


ちょっとアップで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五浦六角堂 マー君の臍 | トップ | 石垣島新空港 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町興しの一環 (モモママ)
2013-03-29 00:13:19
地元を舞台にしたアニメで町を盛り上げるのが流行りですね。
長野県でもいくつもの町でやっていて、けっこう人を集めています。
めんたいパークはTVで見て面白そうだなって思っていました。
明太子だから、てっきり福岡なんだと勘違いしていました~。

ピピちゃんはお母さんを独り占めでうれしそう^^
返信する
Unknown (あずあず)
2013-03-29 07:43:54
大洗女子? 言葉の響きが微妙かも。(笑)
大洗っていうと水族館のイメージしかないので。(*^_^*)
まぁ、日立女子でも勝田女子でも同じですね。
めんたいパークなんてあるんですか?知りませんでした。
返信する
モモママさん (tsakae)
2013-03-29 07:48:20
町を歩いている観光客らしい人は男一人や
男連ればかりで
女のひとはほとんどいなかった気がします。
おたくんんですかね
いつものように ぴぴちんhはおかあさん派です。
明太子も特大で作りたては結構たかかったです。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2013-03-29 07:54:09
大洗神社には初詣で行きますが
アニメの件はニュースで知りました。
結構駅はにぎわっていたので
びっくりしました。
鹿島線は乗ったことがないので 大洗駅も行く機会がありませんでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事