猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

サバップルを買いにいったのに

2012-01-16 | Weblog
先週末青森市に行って来ました。
桜川の桜並木の雪化粧も見られました。 


青森に行った目的は 八戸駅で降りて TVで紹介されていた
八戸で ブレーク中の
 「サバップル」
を買うことでしたが

売っているといわれた 八戸駅そばの 「ユートリー」 のみやげ物売り場に行ったのですが 一ヶ月待ちの品薄


製造元の階上町の菓子工房美松店に行っても 午前中に売り切れとのこと。
サンプルだけはおいてありました。


ブームも一段落して 八戸に行けばもう買えると 勇んでいったのに
知人にも頼まれて 数箱買う予定が・・・ がっくり

我が家のピピの屋根散歩
震災で 瓦が やられ ブルーシートで
応急処置をしていましたが 昨年11月に直しました。
ベランダから降りて


上でウオッチングをして

おりてきて

声をかけると カメラ目線

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーキング  マークン | トップ | マー君 屋根散歩体験 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (あずあず)
2012-01-17 08:35:29
青森は大雪ですね!そのお菓子、初めて聞きました。流行に取り残されてる(^_^;)
瓦、常磐線から見た感じ、水戸や日立より牛久~友部のほうが壊れてる気がします。地盤や瓦の材質でしょうか。
返信する
初耳 (モモママ)
2012-01-17 18:22:11
サバップルはというお菓子は初めて知りました。
雪の青森まで行かれたのにGET敵わず、残念でしたね。
予約されましたか?通販扱いで自宅に送ってくれるとなお良いですね。

ピピちゃんはお散歩好きですね。
男の子よりも安心して見ていられますね。
返信する
Unknown (tsaae)
2012-01-18 07:35:26
あずあずさん
私は 昨年11月の秘密のケンミンショウで知りました。
こちらは一、二階とも全面修理をしましたが、
近くの2件は瓦屋根をやめて 地震に強い金属屋根にしました。
2階だけ金属屋根にしたところもあります。

モモママさん
はなまる ケンミンショウ で紹介されたそうで、私は秘密のケンミンで知りました。

お取り寄せで
http://omezafan.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

買うのもありですが、青森に行き機会はまた あるので 
今回は予約せずに 再チャレンジ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事