猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

マーキング  マークン

2012-01-16 | Weblog
マー君が奥さんの目前で 昨年末 羽毛布団の上に おしっこ!!
臭いが強烈で クリーニング代は4800円   トホホ・・・
その後、こちらも気をつけて 布団には寄ないようしていたのですが
今年 息子が帰省した時 敷いた布団をそのままにしていたら
すかざす また おしっこ!!


オスのマークン マーキングでしょうか?
また クリーニング屋さんのお世話に・・・・

夜 ピピとストーブの前の マー君


上から


ハイ こっちを向いて といったら ニニャンコ 同時のカメラ目線

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピピ&マー  ぷち巴 | トップ | サバップルを買いにいったのに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変 (zikozaemon)
2012-01-16 15:10:19
マー君はまだ去勢施術をしてなかったのですか?それにしてもまだ赤ちゃんだとばんりおもっていました。 マーキングの匂いは強烈だそうですね。 わが家もフーの兄弟?らしいノラ猫が時々来るのですが、外玄関にオシッコをかけて行くのです。其のたびに匂い消しをかけて居るのですが、おはなもフーも女の子で避妊手術をしてあっても気になるらしく、一生懸命に匂いを嗅いでいます。お布団にされるのは困りますね。
返信する
Unknown (あずあず)
2012-01-16 18:14:17
ブログの知人で手術済ですが時々お布団やソファーにされてるお家があります。その方はお布団とソファーにビニール製のカバー掛けてます。
あずきも以前に1度だけクッションにジョロジョロして、洗っても無理で捨てるハメに。
お布団は辛いですね。
返信する
イタタタ (モモママ)
2012-01-16 19:50:28
マーくんのおいたとは言え、クリーニング代は痛いですね~。
猫に粗相をされた事が無いのでよく分からないのですが、
なかなかそういうクセを直せない子が多いみたいですね。
人が寝ていないお布団にすると決まっているのなら
大変だけど、仕舞うしかなさそうですね。
返信する
none (tsakae)
2012-01-17 06:52:18
zikozaemonさん
拾ったとき2ヶ月で 子供だという感かくで、
まだしていません。
いずれせよ 予防注射をして去勢をと考えていたところです。
昨日新潟市に行ってきましたが 市内に雪が少ないのに驚きました。
土日青森に行っていましたが
青森では大雪で 列車が運休するほどでした。

あずあずさん
マットレスにもすこし されましたが。
クリーニングにださなくても いいレベルでした。今はできるだけ 寝室と2階に入れないようにしています。

モモママさん
ダンも壁やキッチン台 冷蔵庫にマーキングしたことがあります。
和室の塗り壁にされたところは 色が変わっています。
去勢すれば 直ることを期待するしかないですね。


返信する
何時もいわれるのですよ。 (zikozaemon)
2012-01-17 18:57:08
にいがたと言うと大雪とみなさんおもうのですよね。 一年に市内ではつ持ってもすぐ解けてしまう位なんですよ。 市街ではそれこそ大変らしいです。随分と色々の所に行かれるのですね。
ぴぴちゃん屋根の上から当たりを眺めて、好い者みつけたのかしら? 
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2012-01-18 08:20:04
湯沢 燕三条 あたりは雪が多かったのに
市内に入るとなくなっていました。
レインボウタワーもしりました。
目的は カーブドッチのワインを買いに
明日ブログにアップします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事