猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

りんごの花 初恋の歌碑 サークル猫

2023-05-11 | 信州いろいろ
リンゴ畑の花が咲き始めてりたので 浅間山借景に リンゴ畑を


ここに来た 4月25日は3分咲き


別のリンゴ畑で 北アルプス借景で


小諸市郊外にある 「松井農園」 のリンゴ畑 にも足を伸ばして


ピンクのつぼみと 咲き始めの花


そして満開の花の上で受粉中のミツバチ そして最後に


リンゴ花の咲いている畑にある 島崎藤村の 「初恋」歌碑で


「昨年夏の終わりこの場所」 に実り始めた リンゴのなっている時期に来ていました。


奥方のスマホにあった サークルボックにで 熟睡中の我が家の2ニャンコ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板ダイニング マスク 白い花 | トップ | 松本スカイパークの芝桜と菜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2023-05-11 11:31:13
猫団子二つ可愛いですね。♬
返信する
Unknown (tsakae)
2023-05-11 17:53:19
明日から検査入院とか
ブログは ほぼ毎日更新しいるので
入院中は大変だと思うので
見る環境があれば 気休めに見てください。
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-05-11 18:39:03
こんばんは。

りんごの花がもう咲いているのですね。
可憐です✨
猫ちゃんは上手にすっぽりおさまっていますね。
可愛いです🌼lily
返信する
lilyalley さん (tsakae)
2023-05-11 22:17:07
こちらは 梅 杏 桃 林檎の順で
花が咲きます。
咲き始めはピンクで 咲くと 白い花に

こもろ観光局で 初恋のMCを作っていました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220128
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事