猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2021  タチアカネ in 青木村

2021-09-30 | 信州いろいろ
今年も 青木村 で栽培されているソバの新品種「タチアカネ」の花が咲き、
実がつき始めたと聞いたので、9月中旬に来てみました。


連作を避けて 年代わりに 植えるエリアを変えていて「昨年の場所」とはとは別のエリアに


少し寄りと


白い花と赤い実のアップの画像で


南信州には 赤い花のそば畑も 「以前訪れた記事」から一枚


我が家のピピチン私が椅子に脱ぎ捨てた ズボンを枕代わりに 横寝中


目はバッチリ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いリンゴに 赤トンボ 青... | トップ | 9月中旬 日没と夕月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-30 07:46:39
ピピチンちゃん綺麗なお顔ですね。
返信する
konyan0504さま (tsakae)
2021-09-30 16:12:13
ピピチンももと野良で小さく色も薄く瘦せていました。保護したあと 病院で診てもらうと 成猫で
小型猫ということで 今も身長は同じです。
今は 色も濃くふくよかな顔になっています。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2021-09-30 17:18:18
こんにちは😊
いつも素敵な写真をありがとうございます🍀
ピピチンちゃん、可愛いですね〜
ズボンを枕代わりに😅
家のワンコもよくしています。
安心するのかな?☺️(chami)
返信する
dreamsan_2006 (tsakae)
2021-09-30 18:59:00
ズボンは クッションかわりかもしれませんね
このブログ内の検索で
秋のコキアの丘は九年前に行っていました

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20121024
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事