猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

夕焼け トンボ

2013-09-10 | CGの部屋
暦の上ではすっかり秋 ということで作ったシーン


午後のひと時  鏡の近くで寝ていた ピピチンが


夜どうも マー君がお持ち帰りした トンボの脇に


多少手出しするも おそるおそる


角度をかえて


今回 トンボを見つけたときは 生還させるには すでに時遅しの状態でした。


酒フェスタで買った 生の吟醸純米酒で 「山形加藤嘉八郎酒造」 の地酒を買ってきて


すでに半分飲み終わっています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトのお酒 | トップ | ブロンズネコin春風万里荘 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-09-10 15:02:38
前は裏の駐車場に一杯赤とんぼがとんでいたのですが、わが家の回りは殆どあきちがなくなったせいか、1匹もみかけなくなりました。 赤とんぼは秋を教えてくれるので私はだいすきだつたのに・・・
海の方の裏はすいか畑で月見草が咲き、ジーコもおはなも自由にとびまわっていたのに、今は1歩も外に出られず網戸から外を見ている、人間がそうしてしまったのですから、誰にも文句は言えませんが、少し神経質になり過ぎているのかもしれませんね。こちらは今度猫も犬も多頭飼(10匹以上)は届け出が必要になるそうです。ピピちゃん・マー君を見ていると、わが家の3猫も外で遊べたらどんなに喜ぶだろうと思います。
お酒はご夫婦でお好きなようですね。 私も一人の時は友達と飲んだりしたことも有りましたが、主人が全然アルコールが駄目な人で、梅酒でも真っ赤な顔になるので自然と私まで飲まなくなってしまいました。
それでも枝豆の時期になると、ビールを1缶かって二人でコップ1杯づつのんだりしました。
お酒は少しは飲めた方がいいですよね。 息子も車の運転があるからと免許を取ってからは飲まなくなってますが、たまにお付き合いで飲んだりしてますが、家ではのみません。
返信する
素敵! (モモママ)
2013-09-10 17:42:25
ゆうや~け こやけぇの~ 赤ト~ン~ボ~♪

歌いたくなる可愛さの赤とんぼと綺麗な夕焼けですね!

マーくんは、どうやってトンボをお持ち帰りしたんだろ?
くわえて運んだのかな?
ピピちゃんはトンボに恐々ですね。
白虎はビビリなようですね。ソラぼんも虫には手を出さないです。見てるだけ~。
返信する
no ne (tsakae)
2013-09-11 07:45:20
zikozaemonさん
外に出すのは 帰巣本能と 交通事故
そして野良との喧嘩が  リスクですね。
帰巣本能が強く 家の庭までと行動範囲が決まれば
出せる可能性も在りますが 
我が家のピピチンがそうです。
二人とも晩酌できるので いいです。
奥方のほうは 何でも派 私はビールメインです


モモママさん
トンボやセミは捕まえるのが 難しいと思いますが
野生本能のたまもの でしょうか
ソラボンはオスなのに 珍しくおとなしいですね 

返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事