猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

京都駅 森の京都QRトレイン We love 赤ちゃん 

2022-06-15 | 京都 奈良 大阪いろいろ
京都駅の自分の反対ホームに 少し派手で目立つラッピング列車が


これは 調べると 「森の京都QRトレイン」


外装には「森の京都」のコンセプトカラ、茶・黒・金を使い、花・木・鳥をモチーフにした柄をデザイン。


反対の停車しているホームに 急いで行き 内装は発車前で チラミ後で調べると
「内装は、森の京都エリアの伝統工芸や暮らしに着目したデザインで統一し、
車内に散りばめたQRコードを使って、「森の京都」に関する様々な情報を発信している」。


この列車は 湖西線の近江舞子行き


駅構内に We love 赤ちゃん の ポスターが至る所に


このプロジェ記との一環で 授乳ボックスが


駅前バスターミナルに 泣いてもかましまへん


京都市バスのラッピング


We love cats

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都でフレンチ  at  Resta... | トップ | ピピつむりとあじさい &牛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-06-15 11:15:37
こんにちは。
時間帯は違いますが、昨日、京都駅でこのラッピング車両をみました!
詳しく見れなかったので、記事を拝見して納得しました。ありがとうございます。
返信する
gabaosan様 (tsakae)
2022-06-15 12:15:58
同じ列車ですね。
時間がなかったので 乗れませんでしたか
今 思うと この列車にのって 次の駅で
引き返すのが 正解でした。
返信する
Unknown (あずあず)
2022-06-15 12:17:48
ラップング電車‥
千葉だと、チーバくんとか、ロッテマリーンズとかあります。
ご当地あるあるですね!
返信する
あずあずさん (tsakae)
2022-06-15 16:16:23
ころなの状況次第で 
来年あたりは 京都にもどる事をかンが得ているので
昨年後半から 京都に行く回数が増えています。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事