猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

小諸夜桜

2015-04-29 | 信州いろいろ
信州小諸の懐古園の夜桜に この日は天気もよく 空には 半月が ダークブルーの夜空に くっきりと


ぼんぼりの明かりだけで 夜桜花見宴をしているグループだけが 目立ち 人はマバラ


見ごろは終わり 地面は 真っ赤な花絨毯に


ライトアップされていた 小諸八重紅枝垂れはまだ見ごろ


月明かりと 石垣の家の桜のライトアップを古城しらい構図で 一枚


我家の黒猫が 湯沸かしの屋外機の上でウオッチング


近づくと上向きの態勢をとり


目が上に


暫くして納得したのか 飛び降りる 態勢になって


ヒートポンプに 着地

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須坂のにゃんこ | トップ | 窓枠ウオッチング&佐久で咲く桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2015-04-29 08:27:32
夜の花見は格別でしようね。
私は一度も夜桜見物をした事がないのですよ。
1度は出かけたいと思って居たのですが、 結婚前に1度だけ友達と行く約束をしたのですが、{娘が夜出かけるなんて」と叱られていかれなかったことがあります。昔の人はとても人の目を気にするようで、特に母一人で3人の娘を育てるのはたいへんだったようです。
今なら何でもない事でも、ご近所の目が何かにつけて母にいう人がいたようで・・・戦後でもあったし、結婚したら今度は勤めと子育てで何処で花が咲いたとか、お祭りに花火が上がるなんて、気が付いたら終わって居たりでした。
ピぴちゃんもマー君も自分の居所をちゃんと知っていかるかしら? それともあいているところにはいるのかしらね。2匹共とりあいなんてしないのでしょうね。

返信する
Unknown (あずあず)
2015-04-29 10:04:21
夜桜、綺麗ですね。信州でももう桜は終わりですよね。昨日は初夏のような暑さでした。
マーくんは一匹だと小柄に見えます。引き締まっているからでしょうか?
返信する
none (tsakae)
2015-04-30 07:06:50
zikozaemonさん

ここは 城壁しか残っておらず
夜桜も質素なのもで 人出もなく
ゆっくり見られました。
2ニャンコの居場所で お互いかち合う
所や場所は 内外を含めてないと思っていいます。
ガリサークルも2個置いてあるし


あずあずさん

高地のほうでは 桜はまだまだ見られますね。
平地では リンゴと桃の花が咲き始めています。
最近は食欲も安定しているので
体重 体格ともかわりませんね。
完全室内飼いではない分 運動は多いかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事