猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

裏の水田の水鏡 北国街道 猫グッズ

2018-05-20 | 信州いろいろ
朝晴天で 風もなく 水田の水面は 水鏡


庭先の つつじのも 逆さつつじに


ここは上田市内の 北国街道の柳町で 古い家並みの風情を残している場所
ここ「岡埼酒造」 の杜氏は女性


ここで買った純米吟醸日本酒はもう 少しか残っていません。


柳町で見つけた猫の置物


和装でお辞儀をしているのが気にってとってみました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引水後の水田に | トップ | 畑探索&田植え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-05-20 09:33:27
ほんとだ!綺麗な水鏡になって、綺麗に撮れてますね。
猫の置物も和装なのが可愛いです。
Unknown (zikozaemon)
2018-05-20 20:23:02
水鏡で景色など見ると、また違ったかんじがしますね。何となく私には優しい感じになってみえます。我が家の猫達は何か着せられるのはとても厭がって駄目です。只上に乗せるのだけは案外厭でないみたいですけど・・・前回のこいのぼりははすごいかずですね。テレビで新潟も川を挟んで、200のこいのぼりが泳いでいました。あれはみなさんが寄付したのでしょうね。今はマンションだから、飾る所もないし、次の年まで保管もしてもらえるから好いのかもしれません。
none (tsakae)
2018-05-21 08:06:32
あずあずさん
和装の猫 。
宿の建物の内装に似合っていて
独特の和心を感じました。

zikozaemonさん
大物の鯉のぼりを見かけることは少なくなりましたね
都会ではまずむりですものね

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事