猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

銀座おのでら 登龍門で江戸前握り鮨

2022-07-18 | Weblog
銀座おのでら 本店で提供されている 鮨と同じ鮨(食材は同じですが 鮨職人が修行中の違い)が食べられると聞いて ここ銀座にある 「鮨 銀座おのでら 登龍門」
整理券をもらいに 開店は午後4時 整理券は開店前から 配布なので
午後3時半に行きましたが すでに13人待ち 予約はスマホアプリで
リアルタイムで 待ち人数がわかるので 銀座散策で時間つぶし


ようやく立ち席に着いて 注文アプリを入れて すべて スマホから注文
奥方はビール 私は 最寄り駅かえら家まで車なので ノンアルコール


まずトップメニューにある 当店お勧めの 白エビと大トロを2貫ずつ 注文


一人づつカウンターの上で提供 このあと金目鯛昆布締めなどたのみ


奥方はなかなか飲めないとのことで 森伊蔵 芋焼酎のロック(1200円)を注文


後は軍艦巻きはハマグリと お勧めの このあん肝
鮨職人は二人ですが 会話もうまく、ストレス無く 注文品が いただけました 


奥方は うにが苦手なので私だけ 奥方は はまぐりの軍艦巻き


この煮穴子も含めてすべて 絶品 これが銀座高級鮨店の鮨と納得


注文履歴 総額もすべてスマホで確認 最後に 会計


これがレシートで 鮨だけだと 一人6000円プラスで
本店のおまかせコースは25000円なので 激安感が

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生食あんず&加工用あんず で | トップ | 津軽平野 鶴の舞橋に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (game_yan)
2022-07-18 19:40:24
nekoです。
銀座でお鮨なんて贅沢と思ったら、メチャメチャ安いですね。
しかもどれもすごく美味しそう。
森伊蔵も1,200円は激安です。
私も好きなので見つけたら飲みますが、東京ではロックで3,000円でした。
銀座というだけで敷居が高いと思っていましたが、このようなお店もあるのですね。
メモっておきます。
返信する
game_yan (tsakae)
2022-07-18 20:45:44
ここは 一人でも 気楽に入れるので
東京に 行ったついでに 立ち寄るのはおすすめです。
立ち席なので 回転率もいいので 安く提供できいるのかも。
今回はこのためだけに JRで東京に
有楽町で降りて スマホ経路案内で徒歩で
帰りは 地下鉄で上野まで
行きも地下鉄なら 早く着いて 4時には入店出来ていた。
ついでがあれば また来てみたい店でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事