猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

タク坊宅にマルメロをもらいに

2021-11-19 | Weblog
去勢を終えたタク坊の 成長を見るのと マルメロ収穫をかねて 猫友宅へ


ルナ坊と


タク坊が お出迎え 「今年の9月に見たとき」 より なくなったタク坊に 似て 随分と大きくなっていました。


私の車に興味あるようで 中に入ったり


していたので 近づくと 反対側から外に出た所とドアの写り込みをゲット


今年の マルメロは少しい大きいとか もらったマルメロは


いつものように 車の後部座席において 芳香剤がわりに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前山寺 in 信州の鎌倉 | トップ | 柿と猫と 月食(2021年11月1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tsakaeさんへ (マーチャン)
2021-11-19 16:45:06
こんにちは。
猫ちゃんののどかな風景。
訳ありのこれもきっと風情でしょう。
この芳香剤は自然な匂い
返信する
マーチャンさま (tsakae)
2021-11-19 18:09:34
カリンとよく まちがわれているそうですが
マルメロは別物 芳香も強い
こちらにマルメロ街道が
あり 道の駅の名前にもなっています。

https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19180

参考 記事 抜粋
バラ科のマルメロは、熟すととても良い香りがします。 部屋に置いておけば芳香剤代わりになるほど、香りが高く強いのが特徴です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事