寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

本日は 父の日 & 長野吉田高等学校吹奏楽班第38回定期演奏会 だもんで!!

2017年06月18日 21時28分39秒 | 日記

 今日は父の日。

 10時半にホクト文化ホールの大ホールに集合。

 軽く音だしをした後、いよいよゲネプロ。

 第38回長野吉田高等学校吹奏楽班第38回定期演奏会である!!

 僕らの時は第8回 ・ ・ ・ あれから30年か。。。

 とおるさんやもっちゃんとの付き合いも、既に33年。 早いもんだ。 

 

 

 カマーズバンドからはOBOG枠で6名が参加。

 そして更に・・・一つ下の後輩が、今年から副顧問。 会うのはカマキリ先生の退職記念コンサート以来なので、実に20年ぶりだ。

 そんな訳で、OBOG+三年生演奏の “ エル・クンバンチェロ ”

 そしてアンコールでは、ステージに収まりきらないほど、文字どおり大合奏の “ 宝島 ”

 最後の東海大会以来、30年ぶりに吹いたホクト文化ホール ( 県民文化会館 ) の大ホール。  

     

 30年前の東海大会。 全国大会に進めるのは上位3校。

 結果は僅差で4位。 悔しくて悔しくて・・・

 コンクールは緊張してチョイとばかしビクビクしながら吹いていたけど、流石に今日は緊張もせず

 30年前の無念を晴らすが如く思いっきり鳴らしてきました。

 一生懸命、一つの事に打ち込んでいた青春時代を思い出しました。

 最後に現役の生徒さんから

 『 記念にどうぞ。 授業中に一生懸命作りました!! 』

 ありがとう   でも授業はちゃんと受けたほうが良いぞ!! おじちゃん達みたいになっちゃうぞ

 

  

 そして本日は父の日である!!

 父、一日自分の時間を有意義に過ごしてきたので、これ以上何も望みません。

 ビールと、妻の餃子で乾杯し

 

 パンを焼いて

 

 父の日終了!!

   

 善哉善哉

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAってなんじゃろかい? | トップ | 昨日は会社 今日はPTA理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事